見出し画像

アルファロメオと小倉唯

我慢しようかな

先日書いた、うちの愛車ペッピーノさんの、ボディーの傷についてです。

 

 

こちらは右側後部ドアに付いた、明らかにドアパンチによると思われる窪み。

 

 

写真がよくないですが、矢印のところが窪んでしまっているの、おわかりでしょうか。

 

こちらは塗装には問題がないので、直そうと思えばたぶんそう難しくないです。

 

デントリペアのやり方で直せば、たぶん2万円以内、もしかすると1万円程度で済むと思います。

 

一方、こちら。クォーターパネルのキズなんですが…

 

 

窪みがある他に、表面の塗装が剥がれて、下地の白い部分が出て来てしまっています。

 

線状の白いキズの右下には、さらに深いキズがあります。

 

指でこすって落ちてしまいましたけれど、キズの上にブルーの塗料が最初は残っていました。

 

こちらは、どうもドアパンチではないような気がします。わかりませんが。

 

このキズがついた駐車場は、マフラーの騒音対策なのでしょう。「前進でとめて下さい」と注意書きがあるところで…

 

(それでもバックで入れてる車もあってバラバラだったのですが)

 

こちらは、どうも左隣に来た車が、とめるときにぶつけたのではないかと思うんですよね。

 

デントリペアでへこみは直せると思うのですが、こちらは数万円かかるでしょう。

 

塗装剥がれの方も処置しないといけません。

 

どうしようか妻と相談中ですが…

 

「とりあえずは、このまま乗ってしまってもいいかな…」

 

という感じです。

 

このところどうしても、毎日連続して使わなければいけない状態が続いていて…

 

たとえ1日でも修理屋さんに預けることになって、使えないのは厳しいというのもあります。

 

 

とりあえず、深いキズのほうはわずかですが、鋼板が覗いてしまっている様子で、錆びる可能性もあります。

 

それだけ処置して、あとはしばらくの間、我慢しようかなということになるかもしれません。

 

少なくともドアパンチらしいへこみの方は、よく見ないとわからない程度なので、このまま放置かなと。

 

ああ、本当に腹が立つ!

 

今日の動画。

 

156ネタが尽きてしまったので…

 

アルファロメオのスポーツサルーン、ジュリアGTA、GTAmのインプレッション動画をリンクします。

 

純粋ガソリンエンジン車としては最後になるかもしれない…

 

現代最高の、スポーツサルーンの中の一台です。

 

クルマ系ユーチューバーのアカウントではなく、カーグラフィックTVです。どうぞ。

 

 

【ジュリアGTA & GTAm】 CG加藤哲也が試乗! GTAを超えるスポーツセダンは存在しない!!


ランキング参加中です!ポチっとしていただけると励みになります!

コメント一覧

angeloprotettoretoru
@nerotch9055 さま。
こんばんは🌛
コメントありがとうございます😊
ドアパンチと思われるへこみはとりあえず放置と決めました。
リアクォーターのほうは、錆止めのための補修はどうしても必要です。
カー用品店に行って何か見繕って来るつもりです。
それにしても立て続けにこんなになるなんて本当に災難でした😭
nerotch9055
こんばんは、バロリスタさん!
本当に、災難ですね・・。
ドア側のドアパンチは、ちょっと考えるとしてクォーターの方はサビが発生しないように
注意しないといけませんね・・。
(・・;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アルファロメオ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事