カプアン通信

空気の人




カプアンたちの毎晩のお散歩は
ほぼ東京ミッドタウンが6割、赤坂サカスが4割くらいの割合で
どちらも家から最短距離で行って
また帰ってくるというコースですが
たまに、東京ミッドタウンや赤坂サカスへ、遠回りで向うときがあります。

先週末の土曜日は、本当にひさびさに
乃木坂経由で東京ミッドタウンへ向いました。
写真の坂が「乃木坂」です。
カプアンたちの左側には「乃木坂46」の由来になった
「SME乃木坂ビル」があります。




六本木は大混雑でした。




カプアンたちのホームグラウンド
東京ミッドタウン・ガーデンにつきました。




芝生広場についたとき
異様な光景を見ました。




なんじゃ? あれは??




透明な「ガリバー」みたいな巨大な人間が横たわっています




やっと、この日が「六本木アートナイト2018」の開催日で
そのイベントだと気がつきました。

鈴木康広という作家の「空気の人」というプログラムでした。
空に白っぽいものが浮いてますね




これは、等身大の透明な「人」ですが
ふわふわ浮遊しているので、写真に写りませんでした。




翌朝、お母さんも一緒に再びミッドタウンに来ました。
昨夜の「人間」を明るいところで見ようと思ったのですが・・・




あれれ・・しぼんでいます。




カプアも「元気ないね」と、心配しています(汗)




朝ごはんを求めて、東京ミッドタウンの表玄関側に行きましたが
ここにも、アート作品がいろいろ展示されてました。




これは、「ドラゴンヘッド・ハウス」というプログラム




この作品、ヘッドライトがピカピカ光って
サイドミラーやワイパーが動き、「うお〜ん」と鳴き声のような音がします。
しかし、カプアには、そんなこけおどしは通用しません(笑)




これは、アート作品じゃないようですが何でしょう?




カプアンたちは、アート作品より
お母さんが買ってきた、袋の中身が気になってます。




途中、コタロウくんに会いました。
「おはようコタくん」




日陰のベンチで朝ご飯にしました。
この日は、初めて入ったベーカリーレストラン
Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)のサンドイッチ
東京ミッドタウン表側は犬と食事ができる場所はありませんので
テイクアウトしました。




とてもおいしかったです。
また買いに行きます。




芝生広場に戻ったら、空気の人は復活してました。




元気になってよかったね♪




カプアにちょっと似た、白柴の女の子が近づいてきました。
カプアは警戒して吠えましたが、動じません。




近くのご夫婦が「触っていいですか?」と声をかけてきました。




ご夫婦の愛犬がこの3月に17歳で亡くなったそうです。
アンジェロを撫でて癒しになれたなら嬉しいです。

アンジェロも何かを感じとっているようです。




いっぱいお散歩をしましたが、家の近くまできたらお母さんに
抱っこをせがみました。




この日は暑くなったので、仕方がないね。
よく歩きました。










■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


明後日開催!詳しくは↑バナーをクリックしてください。


こちらも明後日開催!詳しくは↑バナーをクリックしてください。


新しい会場です。詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


著名なサーキット「富士スピードウェイ」で初めて開催される
動物愛護イベントに参加します。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表になります。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表になります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
動物愛護イベント関連のお知らせ



NPO法人アニマルチャリティジャパンさんが主催する
アニマルチャリティコンサートに出演していただける方を募集中です。
前回のコンサートの様子はこちら
募集要項はこちら
音楽愛好家で犬猫が好きな皆さん、どうぞご検討よろしくお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子のお知らせ



昨年12月31日に東京都小金井市で、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、上記のわんこに注意してくださると有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。(詳しくは画像をクリックしてください)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事