カプアン通信

第2回平和会ペットメモリアルいぬ親会ねこ親会




本日、川崎市の平和会ペットメモリアルさんで開催された
ちばわんいぬ親会ねこ親会にお邪魔してきました。




6月になったばかりですが
とても暑い一日でした。

平和会の方が、アスファルトに何度もホースで水を撒いてくださり
メンバーのお父様が大きな扇風機を用意してくださったので
なんとか、熱中症にならずに済みましたが
これからの季節、屋外の譲渡会はたいへんです。




暑い中、がんばって参加してくれたわんこたちを
きょうは全頭ご紹介します。可愛いわんこばかりです。
(名前をクリックすると、預かりブログにリンクします)

Dio(ディオ)くん

Dioくんは黒い毛が多いから暑いのに、自分から日なたに出てきます。
修行??




ルチアくん

元気な子犬さん。




愛恵(まなえ)ちゃん

人間大好き。寄ってくるので、なかなか写真を撮るのがたいへん。




今日、一番驚いたのは、ミミちゃん
いままでは、私の顔を見たら吠えていたのに、
今日は一度も吠えませんでした。それに撫でさせてもくれました。
預かりさんとトレーニングしてくれてミミちゃんは成長しました!




涼香ちゃん

穏やかな女の子です。




ふくおとめちゃん

落ち着いてる面と、朗らかな面の両方ある楽しい子です。




ころねちゃん

だっこが大好きな甘えん坊。




シェラちゃん

とにかく人間大好き。ピントがあいません(汗)




ウィルちゃん

いぬ親会初参加。がんばりました。




エラくん

先週の品川会場にくらべて、すこしいぬ親会に慣れました。




ゆめぽんちゃん

とても愛想がいい女の子。




小夢ちゃん

怖がりさんですが、がんばりました。




坊(ぼん)くん

穏やかなシニアわんこ。性格の良い子です。




カプアンパパの一押し。サニーちゃん

性格良し。器量良し。




ジャスミンちゃん

恥ずかしがり屋の美少女。




いろんな魅力がある子犬さん。
将来が楽しみな、ビクトリアちゃん




レンズを向けたら、小首をかしげたしぐさが可愛かった
ゲッペイくん




数ヶ月前は、ゲッペイくんとともにびびりだったモッフルちゃん
いまは笑顔。




この日は、トレーニングだったため、不参加でしたが
会場に差し入れをもってきてくれたちこさん預かりの剣心くん




鉄平くん

鉄平くんが使っていた歯ブラシがいいな~と思っていたら
なんと、ちこさんから同じタイプの歯ブラシをプレゼントされました。
なんだか「おねだり」しちゃったみたいでスミマセン。
ありがとうございました。




この子は、ロンママさんちを2年前に卒業した、サンくん(預かり名太陽)
子犬の頃はカミカミ犬だったそうですが、いぬ親さまの元で
とても穏やかなわんこに成長しました。




前回も、応援にきてくれた、
蓮華ママさんちを卒業した、すずちゃん(預かり名すすき)
暑い中ありがとうございました。




前回、休憩場所としてお借りした部屋で
今回、初めてねこ親会を開きました。

「法要」に来られたお客さまにも
保護犬猫たちに関心を持っていただきました。




ダージリンちゃん

ねこ親会の部屋はクーラーが効いていて快適でした。




ウバくん

気持ちよく寝ているにゃんこが多かったです。




アッサムくん

この部屋の床や壁の養生も、平和会さんが用意してくださいました。




チャッシーくん

6月から9月くらいは犬も
室内の譲渡会が理想かもしれません。




ほっけくん

ただ、狭い場所でもじっとしているにゃんこさんたち
とは違いわんこはある程度広さがいります。
ちばわんは中型犬以上の子が多いですからね。




もみじちゃん

震災のあとにやってきて3年が経ったというもみじちゃん。
人も、犬も、猫も好きという、良い子です。



おくらくん

蓮華ママさんちの「食べ物シリーズ」のなかで
「ねばねばグループ」のにゃんこさん




めかぶちゃん

おくらくんもめかぶちゃんも、そんなに粘らなくて良いよ
素敵なお家に卒業しようね。


暑い中、平和会ペットメモリアルのいぬ親会ねこ親会に
お越しくださった皆さま、ありがとうございました。




汚い写真でスミマセン。

昨夜、カプアンの散歩中、夜道で転んで負傷しました。
前も転んだことがある公園。
アスファルトと地面の間の5センチくらいの段差に気がつかず・・・

運悪く、半ズボンで露出していたひざ小僧をアスファルトに擦りつけました。
擦り傷でない反対側の足首もひねってしまい。角度によっては痛みが出ます。
しかし、アクセルを踏む足でないのと、前に骨折した側でもなかったので
かまわず運転しています。

擦り傷はじゅくじゅくしているので、いぬ親会に行く途中
薬局でばんそうこうを取り替えました。
昔は、擦り傷といえば、赤チンを塗ったり、マキロンを吹きましたが
いまは、傷口を水で洗ったあとは、消毒液もつけないほうが治りやすいそうです。
ただ・・・ばんそうこうを取り替える度に、足毛が抜かれるのが難儀です・・・。
「毛が抜ける」という言葉は禁句のカプアンのおやじです。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん いぬ親会(保護犬の譲渡会)のおしらせ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん主催 映画上映会のおしらせ


予約受付中!詳しくは↑バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんTNR活動のご紹介


各地のTNR一斉手術の報告がアップされております。これらも、ちばわんの大きな活動です。
どうぞご覧ください。(↑バナーをクリックしてください)

コメント一覧

カプアンパパ
yumekoさん
日曜日は猛暑の中お疲れさまでした。
yumekoさんが撮られた写真に、私が弁当を食べているところが写っていて焦りました(汗)
前回のこの会場には、くるみちゃんも参加していたんですよね。くるみちゃんの卒業おめでとうございました。

私も昔は、よく酔っぱらって血だらけになってました。(汗)
きのう病院に行ったときは、傷パワー○ッドの類似商品しかなかったのですが、みなさんの評価が高いので、急きょネット通販で取り寄せました。
でも、かさぶたができるくらい治っていたら、使えないんですよね。早く治って欲しいのと、傷パワー○ッドも使ってみたいのとでやきもきしています〔汗)
カプアンパパ
ロンママさん
さんちゃんがカミカミだったことや、いぬ親さまが大らかに接してくださって、次第に直ったことは、BLOOMさんに聞きました。
この日は、わんこ仲間の方々と一緒に来てくださったようです。

ありがとうございます。たぶん良くなってると思うのですが、散歩中ウンを拾うのに、ひざまづいたりすると、患部が引っ張られてアイタタとなります(汗)
ロンママさんは事故やらいろいろやらかしてますが、無事でいられるのは、「受け身」が天才的なんでしょうか?
yumeko
差し入れありがとうございました!
日曜日は暑い中をありがとうございました!
差し入れも、ありがとうございました。たぶん、私が一番沢山頂いたような気がします。(^_^;)

傷パワー○ッド、いいですよ!
うちの主人が、お恥ずかしいことに酔っぱらって鞄につまずいてこけた時に、おでこにかなり広範囲に擦り傷が出来たんですが、傷パワー○ッドのお陰できれいに治りました。
最近は、薬をつけるよりきれいに洗って治すんですね~。
ただし、1日1枚貼り直すので、結構金額はかかったかも。
ロンママ
さんちゃんが来てくれたんですね!!
保護犬にとてもご理解があって、カミカミさんちゃんも、人間大好きな甘えん坊になりました。
本当にいぬ親様には感謝です。
うちのリビングには、さんちゃんのカレンダーが飾ってあるんですよ。毎年送ってくださるんです。

ところで、お怪我のほうは大丈夫ですか??
段差で転ぶなんて、私は日常茶飯事です。段差がないところでも転ぶという「特技」をもっています(笑)
カプアンパパ
ちこさん
日曜日は暑い中応援にきてくださり、ありがとうございました!
歯ブラシ、まさかいただけると思わなかったので嬉しかったです。アンジェロも喜んでくれるといいのですが(笑)
ひざ、お恥ずかしいです。
きょう病院に行く用事があったので、ついでに整形外科で治療してもらいました。外科の先生には擦り傷なんていちばん軽い処置なんでしょうね。手荒でした
若いきれいな看護婦さんの治療だったら我慢するのに・・・
ちこさんさすがですね!先生からも、傷パワー◯ッドを勧められました♪
ちこ
歯ブラシ喜んで頂けて良かったですU+266C
いつも色々頂いているので、もっときちんとお礼したいのですがf^_^;) とりあえず、あんなものですみません(笑)

本当に暑かったですね。暑くて熱かったですよ。。。
みんなが熱中症にならずに済んで良かったです!

膝。お大事にしてくださいませ。
きちんと洗えているなら、そろそろ傷パワー◯ッドなどの創傷皮膚保護剤のような物でもいいかとも思いますよU+266C
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこ親会いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事