カプアン通信

めぐりあわせ




またまた入院話で恐縮ですが、
私が入院する直前、カプアン家では、あまりにもいろんなことが重なりました。




まず1月20日に、カプアの腰の部分にしこりを見つけました。
自分の「がん(らしきもの)」が見つかったこともあり
ちょっとナーバスになり、慌てなくてもいいものを、
すぐに動物病院で検査してもらいました。




カプアを待つアンジェロ。
アンジェロは、ほんとは妹想いです。




検査が終わって、アンジェロに駆け寄るカプア。
カプアはアンジェロいちずです。




さいわい良性の腫瘍でした。




細胞診のあと。ちょっと痛そうですね。




1月21日 愛車カプアンカーの車検でした。
これも、慌てることもないですが、
我が家では、私以外自動車免許を持つものはおらず
私がいないあいだに、済ませてしまおうと思ったのです。

クルマの検査結果は、思いがけず、いろんな部品交換の必要があり
同じ車の中古車なら充分買えるくらいの金額がかかりました。
もう9年も乗ってますから、しかたがないですね。




そうこうしているうちに、入院前日の1月22日
カプアが、右前足をあげるようになりました。
病院に運ぼうにも、車がありません。

原因はたぶんドッグランです。
楽しそうに走ってましたが、カプアの膝は、もう走れないくらいに
悪い状態なのかもしれません。




しかも、1週間ほど休業するために、入院直前まで、
お客様へのデザイン案の提出や、印刷入稿が重なり、私は身動きが取れませんでした。

前にも書いたように、ほんとは自分の歯も痛く、歯医者に行きたかったのですが
それもあきらめてました。

カプアンママに負担がかかりましたが、カプアのことはママさんに頼むしかありませんでした。




さらに、この日
私が長年お世話になった義兄(姉の主人)が、がんで亡くなりました。
まだ60代なかばでした。
本人から病気のことを知らされたのは僅か3ヶ月くらい前だったと思います。

私は、姉とは10歳程年が離れてますので、姉が結婚したのは、私が中学生の時で
そのとき以来、私の人生のいろんな面において支援いただきました。

入院中の葬儀だったので、参列もできず、残念でした。
最近、ようやく仕事をリタイアして、これから悠々自適の生活が待っている矢先で
無念だったと思います。ご冥福をお祈りします。


入院直前、入院中にジジババの具合が悪くならなかったことだけがラッキーでした。


私以外にも、いろんなことに直面してどうしていいかわからない方もいらっしゃると思います。

慌てると、ろくなことはないので、観念して受け入れるか
ちょっとでも、いいことを見つけて、いい方向に向うよう願うことくらいしかないのかな、
と思います。


おかげさまで、カプアの足は、治療の薬が効きました。
その後、サプリのコンドロイチンを毎日飲ませることで
改善しているようです。

毎日いろんなことが起る人生ですが、
犬や猫など、動物の家族と安らかに過せることは、
かけがえないもののひとつではないでしょうか。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会のおしらせ

2月のちばわん湘南プチいぬ親会

2月9日(土)11:00~14:30  茅ヶ崎市BOWWOWさんにて開催!
湘南地区でことしさいしょのちばわんいぬ親会です。
参加予定わんこなどの詳細は↑上記バナーをクリック!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子情報



2月4日早朝、すもも無事保護できました。
ご協力ありがとうございました。

コメント一覧

カプアンパパ
yumi-ginoさん
ありがとうございます。
すこしずつ回復していると思います。
退院直後は、心と身体のバランスが合わないようで
仕事への取り組みに焦りも感じましたが
そちらも、回復しつつあるようです。

「マーフィーの法則」というのが昔流行りましたが
いろいろ重なってしまうことは多い気がします。

すももちゃん、外見上はどこも怪我はなく
元気だということでした。
ご心配おかけしました。ありがとうございました。
カプアンパパ
猫の手さん
たしかに、犬や猫の世話をすることで
張り合いや、充実を感じて
動物たちに支えらる。ということはありますね。
私は、子どもはいませんが、人間の子どもの世話と
近いところも、異なるところもあるでしょうね。

7キロ減量とはたいへんでしたね。
私は、おそらく数十年ぶりで60キロ前半まで落ちて
その後も、いまのところ約70キロをキープしてます。
すぐに戻ると思いますが(笑)

ありがとうございます。
根が貧乏性なので、なかなかのんびりできないようです。(笑)
カプアンパパ
あずきママさん
なかなかゆっくりできませんねぇ(笑)
入院中も、私の代わりに仕事をしていただいたデザイナーさんと電話やメールのやりとりをしてました。
ほんとは、仕事で忙しいくらいのほうが
いろいろ悩むことも少ないのかもしれませんが
それも、なんだか違う気がしますね。

昨日亡くなった、団十郎さんも60代半ばでしたね。
人生80年といわれる時代に、若過ぎですね。
カプアンパパ
チャコ姉さん
ありがとうございます。
すこしずつですが、回復しつつあります。

奇遇にも一昨日は、青山一丁目のそばで
カプアンたちと散歩をしておりました。
どうりで、「くしゃみ」が出るな、と思いました(笑)

ほんとですね、生かされていると思います。
yumi-gino
その後体調はいかがですか?
お仕事もたまっていると思うのですが
焦る気持ちは置いておいて、まずは
お身体の方を優先して養生くださいね!

いろいろ重なる時は重なるものですね・・・。
その時にパニックにならずに乗り越えるのは
難しいことですね。

すももちゃん、無事保護とのこと、本当に
良かったです!!
怪我や衰弱などしていませんように。
猫の手
ご自宅に戻られて、一息つかれたことと思います。
アンジェロくん、カプアちゃんの喜びが伝わってきました。
なんてかわいいんでしょう。いつもいつも支えられていますよね。
無理なさらずにご自愛くださいね。
うちも呆れちゃうくらい良くないことが続きました。
まあ長く生きているのですから、こんなときもありますね。

そうそう、うちの夫も1ヶ月の病院食で7キロくらい痩せて、
出会った頃にもどったのですが、
あっという間に元にもどってしまいました。
痩せたときに作ったスーツが 目標として捨てずにありますが、
袖を通すことはこの先なさそうです。

しばらくゆっくりなさってくださいね。
あずきママ
カプアンパパさん、退院されてゆっくり自宅療養というところでしょうが、その前後にも公私にわたっていろいろなことがおありだったんですね。
ご入院中も、心穏やかでいられない日々が続いていらしたんですね。
良くないことを気にしだすとだんだん落ち込んでしまいますよね。だから、少しでも良いことを見つけて自分を励ますようにするのがいいのでしょう。でも、私にはそれがなかなかできないことですけれど。

義兄さん、60代半ばとはあまりにも若すぎますね。お気の毒なことでした。
チャコ姉
パパさん、体調は如何でしょうか?
アレやコレや・・・事が起こる時って不思議なほど重なるんですよね、いろいろと。
義兄さん、お若いのに残念でした。
ご冥福をお祈り申し上げます(合掌)

今日、所用で青山一丁目(赤坂)に行ったので、
「カプアンパパさん♪」と思いましたが、さすがに退院直後のアポ無しでは・・・と。。
早期回復を願いつつ、帰宅しました。
“念”感じませんでしたか?(笑)

一日一日、生かされていることに感謝。
ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと病気の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事