カプアン通信

ヨガ~お休み予告




昭和の日の、きのうの朝、東京ミッドタウンの芝生広場を通ったら・・・
異様な風景が目に飛び込んできてギョッとしました。




前回の記事のさいごにちょっぴり載せたパークヨガですが
あれは開催前のごく一部の参加者でした。
きのうは近くの林の中も使って、300名は参加してました。




広場には大型スピーカーを通して、先生(男性)の声がゆったり流れ
声がヒーリング効果を生んでいるように聴こえました。




アタシもね、ヨガのドッグポーズなら得意よ。




うさぎを散歩させている人がいました。




ミッドタウン・ガーデンではあちこちで
ギネス社公認の世界記録挑戦イベントがきのうから始まっています。




何に挑戦するのか、いまひとつわかりませんでしたが
NHKも取材にきているようです。

*雨天決行 5月5日まで開催




テラスでお弁当を食べようとしていたら
犬を触っていいですか?という女性がやってきました。

昨年、18歳の愛犬を亡くしたそうです。
カプアンと同じ大きさの雑種犬で、千葉で出会った犬だそうです。
最後の1年くらいは痴呆の症状が出てしまい大変だったと仰いました。

アンジェロは、女の人の口をべろべろ舐めてましたが(汗)
気にしないで、舐めさせてました。

カプアもアンジェロも18歳まで生きられるかな。





さて・・・きょうから、カプアとアンジェロは
お父さんお母さんと旅行に出かけます。

コメントをいただいた場合、お返事は、しばしお待ちください。

なお、ちばわんカレンダー用の加工サービス
5月3日までお休みします。

みなさまもどうぞよい連休を!



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会のおしらせ

第3回八王子いぬ親会


いよいよ明後日5月2日(日)11:00~15:00 
パネル展などイベントも盛り沢山 ちばわん最大規模のいぬ親会!
↑詳細は、バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
ももクリママさん
お返事遅くなってすみません。
うさぎは普通に歩きませんでした。うさぎ跳びです(笑)。
でも、急に公園の小川に飛び込んでしまい、飼い主さんがパニックになってました(汗)

今回の旅は、ももクリママさんのお近くほどではないですが、大きな湖と、きれいな山があるところでした。
ご要望どおり、プレゼント企画を再開する予定ですので、どうぞお見逃し無く。
カプアンパパ
ルナ父さん
お返事遅くなってすみません。
八王子いぬ親会お疲れさまでした。
いいお天気になり、きっと盛況だったことでしょう。

いや、おっしゃるとおり、高速の渋滞には参りました。
行きは、3時間程度でしたが、帰りはその倍以上かかりました(涙)。

今回はいままでで一番北に向かい、旅先は空いていてよかったです。明日以降旅行記を掲載します。またプレゼント企画もやる予定ですので、お見逃しなく(笑)

前方から30人の後ろ向き団が迫ってきたら怖いですね(汗)
パークヨガは、大勢が一斉に変なポーズをとるので、我々はギョッとしましたが、カプアンは平気なようです。変な犬たちです。
カプアンパパ
日向母さん
お返事が遅くなってすみません。
コメントありがとうございました。

日向ちゃんは、カプアと同じ頃いぬ親会に
参加してましたので、よく覚えています(笑)

今回の旅行は、やや北の方でした。
まだ雪も残っていて楽しかったですが
帰りは渋滞してしまい疲れました。
明日以降、旅行記を掲載いたします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ももクリママ
http://sskinako.exblog.jp
うさぎの散歩??うさぎって普通に歩くのですか?ぴょンぴょンはねるのですか??
一度見てみたいものです。

旅行ですか、いいなぁ~!どこまで言ったのでしょう?帰ってからのお楽しみですね。
おみやげ待ってま~す!
ルナ父
旅行先は?
GWに旅行に行かれるとは何と大変な・・・
我が家は連休は混んでいるので絶対出掛けません。
前回は嬬恋村でしたが今回は何処へ???

パークヨガ、ちょっと怖いですね。以前近所の大きな公園でルナと散歩している時に後ろ向きに歩く集団とすれ違ったことがあります。
後ろ向きに歩くのは健康法の1つのようですが、ルナ散歩していたら前方から30人くらいの集団が全員後ろ向きで歩いて来ました。
ルナはビビるし、誰一人前向いてくれないのでぶつからないようによけるのたいへんでした。

パークヨガの会場に入ったらルナは絶対近寄らないと思います。
日向母
http://pyuta.exblog.jp
akiさんのところから来た日向の母です。

カプアン一家のおしゃれなシティライフ、いつも楽しみにしています。
連休は、どこに行くのかなー?
日向一家は、都内巡りで終始しそうな気配です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事