カプアン通信

マジックアワー




22日の日曜日、いつもより早起きして
みんなで東京ミッドタウンへ散歩に行きました。

写真は7時半くらいの檜町公園です。
いまの季節「犬の散歩は5時頃行っている」という人も多いので
7時半なんて全然遅い!って人もいるかもですが
毎晩1時〜2時頃まで起きてる夜更かしおやじにとっては「早朝」です(笑)




中途半端な時間なのか、あまり人が歩いていません。
犬の散歩の人はもっと早いのかも。




「足水」会場の人工小川です。
よく見ると、川底の苔などが足裏につかないように、ござが敷かれ
流されないように白石で重しをしています。




散策路の脇にカラスがきました。何かをくわえています。
生きている蝉のようでした。蝉を食べる犬もよくいますが美味しいんでしょうか?
うちのカプアンたちは、蝉は食べません。




家に帰る途中、カプアンたちを見て寄ってきた飼い主さんとわんちゃんがいました。




いかにも、雑種といった感じのわんこさんですね。




ちょっとびびりさんだそうで、こちらには寄ってきません。




アンジェロの幼なじみだった、プリッツちゃんや、その姉妹のマーブルくんに
ちょっと似てますね。(笑)




飼い主さんが「保護犬ではありません」と話されました。
よく保護犬ですか?と聞かれるそうです。
雑種犬を飼っている方のわんこが子犬を産んだのを譲ってもらったんだそうです。

ほとんどの保護団体は、不妊去勢に力を入れてますから
親犬も保護犬ではないのかもしれませんね。




意外なことに、飼い主さんは
カプアン通信を読んだことがある。とおっしゃいました。

前からよくミッドタウンをお散歩されているそうですが
なぜ会ったことがないんだろう。と不思議に思いました。
でも、よく考えたら、こんなに早い時間にカプアンたちがここに来ることはありません。
お散歩の時間帯が違うんでしょうね。

わんちゃんの名前もお聞きしたのですが、失念してしまいました。
また会えるといいな。




ここは檜町公園です。こんな緑が豊かなエリアもあります。




帰りにコンビニでお水を買って、飲ませます。
冷たいお水はカプアは大好きで、たくさん飲みます。




対してアンジェロは、口をつけるくらいであまり飲みません。
お水は家に帰ってから飲むポリシーのようです。




その夜の夕焼け空。

カプアン通信のカテゴリーを増やしました。
「カプアンの夕焼け探訪」31番目のカテゴリーです。
おもに、夏しかアップできないかもですが、以後どうぞ宜しくお願いします。




写真の場所は、赤坂サカスの遊歩道です。
ここも高台ですが、はやり周囲に高層ビルが多く、地平線ちかくの空は見えません。




犬と夕焼けを一緒に撮るのは難しいです。
角度の問題や、露光の問題などいろいろありますが
一番の問題は、犬が協力的でないこと(汗)




iPhoneとデジカメの色調の差もありますが、日が落ちてしばらくすると
ピンク系の見事な空が見られます。
マジックアワーです。




あたりのものは、すべてオレンジ色に染まります。
カプアンたちと記念写真を撮りたかったのですが、
アンジェロがいなくなってしまいました(汗)




この広場の北側に円通寺という古いお寺がありますが
すぐ脇に高層ビルが建設中です。
ますます空が狭くなり、夕焼けが見づらくなります。




夕焼けと高層ビルは、美しい風景ではありますが
屏風にように建ち並んでしまうと、ちょっと残念です。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


今週末開催!新しい会場です。参加わんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。
※室内会場です。

※8月19日(日)に開催予定だった、定例いぬ親会(江戸川区篠崎)は
猛暑が予想されるため参加犬、ボランティアさん、来場者さまの体調を
考え「中止」とさせて頂くことになりました。



詳細は近日中に発表されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
動物愛護イベント関連のお知らせ



NPO法人アニマルチャリティジャパンさんが主催する
アニマルチャリティコンサートに出演していただける方を募集中です。
前回のコンサートの様子はこちら
募集要項はこちら
音楽愛好家で犬猫が好きな皆さん、どうぞご検討よろしくお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
夏の季節の迷子予防について



夏休みの季節は犬や猫の迷子が増える傾向があります。
どうぞ、上記バナーをクリックして特集記事をお読みください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの夕焼け探訪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事