SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

すごすぎるラグビーW杯に興奮しっぱなし・・・・・・・と、巨人優勝したのかあ。

2019年09月22日 | プロ野球

金曜日に開幕したラグビーW杯。

日本の快勝で幕を開けたこのワールドカップ、
いよいよ昨日、強豪が相次いで登場しました。

我が沿線は強烈な『ワラビーズ推し』なのでどうしても目が行ってしまうオーストラリア。
電車の中はワラビーズを応援する中吊り広告であふれていますが、
そのオーストラリアはフィジーに大苦戦でしたね。

しかし何とか後半に振り切って、
無難な立ち上がりを見せてくれました。

そして昨日の第2試合。

フランスとアルゼンチンの試合は、
本当に最後までわからない、
熱い試合でした。

両チームともに持ち味を出して、
「こんなにレベルが高いのか」
と本当に驚くほどの素晴らしい試合だったと思います。

終了間際、
アルゼンチンが放った逆転を狙ったPG、
ワタシは画面を見ていて「入った~」
と思ったんですが、
惜しくも数センチ外れていたという感じだったようですね。

まだまだこの『死のC組』は、
まったく先が読めないと思います。

そして強豪の南アとオールブラックスの対戦。
初戦から【決勝?】と見まごうような対決となって、
大会の序盤の華と言ってもいいような試合でした。

どのプレーにも何か、
これまで培ってきたすべてのものが凝縮されているようで、
こんなすごい試合が日本で見れるなんて、
本当に幸せだと思いました。

テストマッチはこれまでも日本で数々行われてきましたが、
あそこまで強豪同士が勝利を渇望して、
目を吊り上げて声を張り上げ、
前に前にと突き進んでいく戦いはなかったですね。

「本気も本気」のワールドカップならではの、
凄まじい試合でした。
これがワールドカップが深まっていくと、
更にすごくなってくんでしょうね。

これまでもワールドカップはずっと見ていたはずなのに、
なんだか今回の大会は、
まったく臨場感が違うというのかなんというのか。。。。。。。。
これが「開催国」ということなんでしょうね。

それにしてもオールブラックスも南アフリカも、
すげ~なあ。。。。。


なんて感じで、
大満足で家路につく途中にふとサイトを見ると、
巨人が優勝を決めていました。

おめでとうございます。

日テレとしては、
なんだかすごいことがかぶってしまって、
痛しかゆしの日だったかもしれません。

ヘロヘロした足取りということもありましたが、
最後は連勝で決めてくれましたね。

CSも勝ち抜いて、
ぜひ日本シリーズにその雄姿を見せてください。
期待しています。


・・・・とはいえ、
ワタシの気持ちは、
なんだかラグビー一色になってしまっています。

やっぱりすげ~よ~
ワールドカップは。。。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビーW杯開幕 日本勝った... | トップ | 何という至福の3連休。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事