SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

浦和レッズ 輝く10年ぶり2度目のアジア制覇

2017年11月26日 | サッカー

≪アジアチャンピオンズリーグ≫ ~浦和~
【決勝】

浦和レッズ(日本) ○1(0-0 1-0)0● アル・ヒラル(サウジアラビア)

         *2戦合計1勝1分けで浦和の優勝。


浦和レッズ。

やりました。ACLを10年ぶり2度目の制覇。
すごい試合でしたが、
選手が最後まで集中力を切らさず、
最後の最後でラファエル・シルバが決めて突き放し、
勝負を決めました。

アル・ヒラルの猛攻を1戦目、2戦目共に耐えきった浦和イレブンの集中力に、
大きな拍手を送ります。

それにしても、
浦和のサポーター、さすがですね。

サポーターの後押しなしに、
この偉業は成し遂げられませんでしたね。


今年のACL。

ワタシも、
我が家の視聴環境が整ったということもあって、
最初から最後までくまなく見ていました。

やはりノックアウト方式の対戦は、
本当に面白い。

もちろん日本勢の活躍だけを見ていたのですが、
準々決勝で浦和が川崎を破ってからは、
当然に浦和の試合をずっと見ていました。

これだけ連続で浦和の試合を見ていたことは初めてで、
『なぜレッズはあれだけ人気があるのやら?』
と思っていた謎が解けたような気もしましたね。

まあ、
もとより埼玉出身で、
浦和とサッカーということに昔から心躍らせた一人でもあるので、
浦和のファンとはいえないまでも、
その動向が気になるというのは確かです。

現在は『地元』でもある川崎フロンターレを応援しているのですが、
Jリーグはいろいろと面白いですね。
ヘビーに見始めて、
その面白さを再発見し始めたというところでしょうか。

最近では日本代表でも、
「Jリーグのあいつ、選べよ~!」
なんて、ちょっと前まで無条件に『海外クラブ所属選手』たちをリスペクトしまくっていたマインドが、
完全に変わってきていたりして、
自分でも「面白い心境の変化だなあ」と思ったりもしているところです。

さて今後ですが、
去年のクラブワールドカップでの鹿島の大活躍も記憶に新しいところで、
今年もクラブワールドカップには大注目ですね。

浦和が何とか、
レアルの待つ準決勝までコマを進めてもらって、
サポーターを興奮のるつぼに叩き込んで欲しい、
そんな事を熱望しています。


浦和レッズ アジアチャンピオンおめでとう!!

*水曜日のフロンターレとの試合では、あまり本気出さないでね。。。。。



   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビー日本代表 フランス... | トップ | 大相撲九州場所 それにして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事