SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

UEFAチャンピオンズリーグ決勝と日本代表戦

2009年05月28日 | サッカー

昨日から今日の朝にかけては、
久しぶりにサッカーを連続して観戦しました。

昨日の夜は、
キリンカップ日本代表戦。

若さあふれる日本代表は、
なかなかのものでした。

特に岡崎・本田の五輪代表組と、
初代表の山田には感心しましたね。

そのほかでも、
ドイツで活躍する長谷部の出来も確認できたし、
中沢・阿部・遠藤などの【常連組】の出来もよかったと思います。

このままの勢いで、
W杯最終予選を迎えて欲しいね。

中村俊輔は別として、
FWなど前は昨日の布陣でいいかもしれませんね。

特に大久保などを入れなくても、
という感じがします。


さて、
先ほど終わったUEFAチャンピオンズリーグ決勝は、
バルセロナが勝ちましたね。

特に興味が深いわけではないのですが、
バルセロナの方がマンUよりはなんとなく『近しい』感じがして、
応援していました。

サッカー界の一大イベントが、
今年もつつがなく終了した、
という感想でしょうか。

やはり
『日本絡み』
でないと燃えません。

6月はW杯予選の最終章。

すんなりと本線行きを決めて欲しいものです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王者・内藤 さすがというべ... | トップ | ダービーの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事