SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

LAエンジェルス 西地区3連覇

2009年10月01日 | メジャーリーグ

LAエンジェルス オブ アナハイム

舌を噛んじゃいそうな長い名前ですが、
エンジェルス
西地区での3連覇を達成しました!!

うれしい!!!!

今年は、
開幕直後に悲しい出来事がありました。

【開幕直後の悲劇】参照。
http://blog.goo.ne.jp/angeldad/e/67874be29401da84980fbba3f62914db

なくなった、
ニック・エイデンハート投手の墓前に、
選手達は優勝報告に行ったそうです。

そして、
なかなか上がっていかない調子と、
主力故障者の続出。

4月は9勝12敗と、
借金を背負ってのスタートとなりました。

しかし、
そこは名将・ソーシア監督。

見事にチームをまとめあげ、
夏場からは首位を快走、
トップを譲らないまま、
ゴールのテープを切りました。

エンジェルスといえば、
オーナーが変わり、
監督にソーシアを据えた10年前から、
劇的にチームが変化をしました。

その前10~15年にわたっては、
リーグのドアマット(全チームに踏みつけられる存在という意味)
的なチームで、
プレーオフ出場もままならなかったチームです。

それを再生させ、
見事に常勝軍団に仕上げたオーナー、
監督その他スタッフには、
敬意を表します。

【ダメダメチームがいかに変わってきたか】
を本にしたら、
アスレチックスGMの著書【マネーゲーム】よりも、
興味深い本になるんじゃないかなあ。

今年は、
守護神・Kロッドを失い、
ブルペンが心配されていましたが、
適材適所に人材を配し、
見事に克服しました。(どこかの日本のチームに聞かせてやりたい・・・)

打線は夏場から絶好調。
チーム打率の.285は、
ヤンキースと並んでリーグトップです。

ソーシアの采配はオーソドックスですが、
選手の調子の把握と、
しっかりとした分析力は、
他に類を見ない素晴らしいものだと思います。

このスタッフありて、
この成績ありですね。


さて、
今年は期待していますよ~!
プレーオフ。

まずは憎っきレッドソックスを破り、
ヤンキースには目に物を見せてやりましょう。

ほとんどの日本人が、
ヤンキースとレッドソックスにしか注目していない中、
エンジェルスの【熱烈サポーター】もしっかり存在してまっせ!

今年こそ、
2002年以来の世界一だ~!

去年は日本シリーズで燃えさせてもらいましたが、
今年はワールドシリーズで、
燃えまっせ~!!!!!!


がんばれ、エンジェルス




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクシングWBA世界スーパ... | トップ | オリンピック招致 運命の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メジャーリーグ」カテゴリの最新記事