SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

サッカー日本代表 負ける!

2024年01月20日 | サッカー

アジアカップの一次ラウンド。

 
絶好調の日本はイラクと対戦。
序盤ペースが掴めずにいた日本は、
イラクのパワーに押されて先制を許し、
前半ATには追加点。
 
さらに追いかける後半にPKを得たもののVARで取り消されるということもあり、
最後までなんだかペースを掴めませんでしたね。
 
後半ATに1点返したもののそこまで。
痛い一敗を喫しました。
 
ここのところずっと、
日本はアジアのレベルを超えたと言われて、
少しオーバーレーティングの状況でしたから、
ここで少し頭を殴られて目が覚めるといいですがね。
 
楽観的すぎるかもしれませんが、
ワタシが思い浮かべるのは昨年のサッカー女子W杯のスペイン。
 
日本にこっぴどくやられて目覚め、
結局そこから快進撃で優勝。
 
にほんもまだまだコンディションもイマイチな感じですから、
ここからググーッと上げていって・・・
というのを想定しています。
 
だってそこまで実力があるんだから。
 
まあでも、
決勝トーナメント初戦で韓国と当たるのはちょっと、
まいったなぁって感じですけどね。
 
いずれにしても、
まだまだこれから取り戻す時間は十分ある。
期待していますよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷繁元信と黒田博樹が野球殿... | トップ | 大相撲初場所7日目 復活期す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事