SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

プロ野球 キャンプも中盤

2015年02月12日 | プロ野球

2月1日にキャンプインしたプロ野球の各チーム。

11日間が過ぎて、
各チームともに第3クールを迎えるといったところですね。
ちらほらと練習試合の様子も聞こえてきました。

今年のキャンプの話題。
例年巨人と阪神については、
『機関紙』ともいえるスポーツ報知、デイリースポーツで実に詳細な情報が出ていますので、
キャンプの話題や注目選手の動向は、
手に取るようにわかります。

どちらも順調にキャンプを送っているようです。

そして今年は、
チームではSB、選手では大谷投手の話題が紙面を飾ることが多いですね。

SBは工藤新監督の動向とともに、
久しぶりに日本球界復帰の松坂投手の話題も多いように感じます。

大谷選手は、
もはや二刀流は当たり前。
昨日も練習試合で、
流してホームランを放ち話題を提供してくれました。

彼についてはもはや、
『活躍するのは当たり前。今季はどんな高みまで昇ってくれるのか・・・・ファンが見た事もない景色を見せてくれるのか』
ということへの期待が各記者の筆を進ませているようです。

オリックスも、
『バリバリの優勝候補』
として臨む今季、
注目度も高いですね。

また広島も、
黒田の復帰とチームの人気の高まりが感じられる、
活気のあるキャンプのようです。

横浜DeNAは、
相変わらず中畑監督が元気いっぱいにチームを盛り上げている姿に、
好感が持てますね。

ヤクルトもなんだか、
『ケガ人が戻ってきて、今年はやるかも』
という期待が膨らみつつありますね。

確かに、館山や由規が戻ってくれば、
ガラッと陣容も変わるでしょうしね。
まあ、外人が当てになりそうもないのはちょっと不安材料ですが。

楽天は安楽こそ2軍帯同で話題の中心からは外れましたが、
2年目の松井が則本と並んで『左右のエース』に名乗りをあげそうな気配。
反転攻勢へ、楽しみなキャンプとなっています。

話題が乏しいなあ・・・・・・
と思うのは、
中日、ロッテ、西武といったところ。

ほとんどこれといった話題が見当たりません。
まあそれでも、
『便りのないのがいい便り』
ということで、
じっと静かに見守ることにしましょう。
主力にケガ、故障さえなければ、
3チームともにそこそこの戦力は持っていますから。


ということで、
毎日のキャンプレポートを見ながら、
暖かそうな沖縄と宮崎に思いをはせています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビー日本選手権  帝京... | トップ | なぬっ?! 抑えに転向? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事