SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

松山が新時代を切り拓く

2013年05月18日 | スポーツ全般

先日プロ転向2戦目で初勝利を挙げた松山英樹が、
今度は『最短でのメジャー制覇』を狙い、
日本プロゴルフ選手権でトップに立っています。

彼のゴルフを見ていると、
本当に『未来』というものを感じることができますね。

日本人離れした体格から放たれるドライバーの飛距離やアイアンのキレ。
そして、
パットがうまいし、
精神的にも安定したところを見せています。

このところの『世界で活躍するアスリート』達と同じ“におい”のする選手ですね。

どんどん“出世”していく予感、
バリバリです。

彼が活躍しまくることが、
今苦しみの真っ最中にいる元祖スーパースターの石川遼に、
ガツンと衝撃を与え、
彼の復活の一助になればいいんですけどね。

ジャンボ、青木が並び立ったAO時代を彷彿とさせる『ライバル物語』を紡いでいって欲しいものです。

それにしても、
ゴルフのギャラリーを見ていると、
なんとも年齢層が高いですねぇ。
まぁこれは、
大相撲を見ていても感じますがね。

あっ、それと、
昨日見ていた巨人戦の東京ドームのネット裏もしかりでした。

まあ、
どれもチケット高いから、
仕方ないか。。。
(ゴルフはやること自体が高いしね)

でも、
なんだか年齢層によって、
見る競技が決まっている感じになっているとしたら、
あんまりいいことじゃないとは思いますが。

松山の活躍で、
若者にも興味を広げて行って欲しいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッカム引退 | トップ | 松井投手を見に行こう! 栃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ全般」カテゴリの最新記事