SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

サッカー南米選手権 光るプレー満載も、結果は。。。

2019年06月19日 | サッカー

サッカーの南米選手権に出場しているサッカー日本代表。
勝つことが非常に難しい大会に派遣するのはオリンピック世代中心ということで、
過度な期待を背負わされているという感じはない大会です。

日本全体の注目はなんといっても「日本の至宝」になっていきそうな久保建英のプレーに集まっています。

その久保は先発代表デビュー。
開始からいい動きを見せてくれました。
やはり代表の中でもその動きと技術は突き抜けている感じがしますね。
ワタシは、
香川がグーンと上がっていった時を思い起こしていました。

日本は前半いい動きが多くて、
強豪のチリと互角に渡り合っている感じで、
いい意味でカルチャーショックを感じていました。

しかし終了が近づいた時間帯に先制されると、
後半は〝やられちまった〟感じですかね。
後半はリアルタイムでは見られなかったのですが、
結果を見ると0-4の敗戦となっていましたね。

ハイライト映像では、
やはり後半は試合を完全に支配されていたように感じます。

まぁ、この試合を勝ちきるとは思っていなかったので、
さほどのショックはないものの、
0-4というのは〝萎える〟点差ではあります、実際。

そんな中で、
久保建英を始め日本代表には可能性を感じる部分が多く、
見ていて結構楽しい試合ではありました。

これからこのメンバーに、
ツーロン国際で準優勝を飾ったメンバーを融合させてオリンピックに向かうということで、
非常に楽しみではあります。

そういえば、
東京五輪のサッカーのチケット、
たくさん申し込んでいたなぁ。
明日その結果が出るんでしたよね。
どんな感じになるんでしょうか。
でもまだカードがどうなるか全く分からないので、
いったいどんな試合が見られるのか、
期待を持って結果を待ちたいと思います。

目の前で久保がゴールを決める・・・
そんなことがあったら、
最高ですけどね。


そしてこの大会でも、
一つでも勝ち点を挙げられるよう、
頑張ってほしいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学野球は明治が38年ぶり日... | トップ | いろいろとあった1日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事