SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

やっぱりすごい イチロー

2009年07月16日 | メジャーリーグ

MLBのオールスターゲームが行われました。

またもアメリカンリーグが勝ち、
12連勝を飾りました。
通算成績も38勝40敗2分だそうです。

これで、
今年もワールドシリーズの
【ホームフィールド・アドバンテージ】
を手に入れましたね。

今年はワールドシリーズのチャンスがあると思っているエンジェルスにも、
朗報となりました。
まあ、過酷なプレーオフを勝ち抜いて、
ワールドシリーズへの切符を手にしない限り、
関係ありませんがね。

日本の方々も、
イチローのいるマリナーズ、
松井秀のいるヤンキース、
松坂その他の所属するレッドソックス、
岩村の所属するレイズなど、
アメリカンリーグを見る機会の方が多いのではないかと思います。

ワタシも見るのは、
アメリカンリーグの試合が圧倒的に多いですね。

勝負自体は、
接戦となって面白い戦いでした。
最後のリベラ、
もう少し打たれるかとも思いましたが、
さすがの投球でした。

まだまだ錆付いてはいませんね!

日本での報道は、
なんといっても唯一の日本人出場選手にして、
いつも話題を提供してくれるイチロー一色でした。

1安打した試合のほうは、
さすがの活躍でしたが、
ロッカールームでのオバマ大統領とのやり取りのほうが、
話題になりました。

アメリカの大統領というのは、
それにしても存在感がありますね。
それに、
颯爽としていてカッコイイ。

その大統領にサインをもらうときのイチローの顔、
子供のように輝いていて、
なかなかいいシーンでした。

なにやら、
大統領もイチローのファンだということ。

リップサービスも多少含まれていると思いますが、
そういってもらえること、
日本人として素直に嬉しいものですね。

「どうだい 俺達のスーパースターは!」

と、
オードリー・春日ばりに胸をグッと張って、
言いたい気分になりました。

さて、
華やかなお祭りが終わり、
MLBもいよいよ最後の第4コーナーに向かって、
各チームの勢いも加速していきます。

【球史に残る】
シーンが見たいワタシです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神々しいうしろ姿 | トップ | 書きたいことがてんこ盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メジャーリーグ」カテゴリの最新記事