SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

王者・西岡  相手のアゴを砕く!

2009年10月11日 | ボクシング

◇WBC世界スーパーバンタム級タイトルマッチ

チャンピオン         挑戦者 5位
西岡利晃    3R    イバン・エルナンデス
(帝拳)     TKO    (メキシコ)


チャンピオン・西岡の必殺の左は、
相手のあごを打ち抜き、
砕きました。

見事な3ラウンドTKO勝ち。

素晴らしい戦いでの勝利でした。

相手の動きは、
1Rを見た時点で『なかなか良い』と思いましたので、
左が当たっていかないと厳しいかとも思いましたが、
全ては杞憂に終わりました。

強いね~ 西岡は。

メキシコでの王座獲得から、
強豪・ゴンザレスを破った防衛戦まで、
このところの彼の試合は、
ユーチューブでの観戦だったので、
昨日は久しぶりにWOWOWで『生試合』を観戦できて、
楽しかったです。

それにしてもWOWOWさん、
こんなわくわくの試合を無料放送でやるなんて、
いけてるねえ。

試合開始の前までは、
なんとなく【昔の】西岡のイメージ(負けた試合での)が頭にあって、
『大丈夫かなあ』という思いもしていたのですが、
これほど素晴らしく成長している姿を見ると、
『地位が人を作る』
という言葉がピッタリ来てしまいました。

堂々のチャンピオンですね。


さて、
次はまた、
ラファエル・マルケスとの防衛戦が組まれる可能性ありとのこと。

またまた強豪との対戦。

≪恐れるものは何もない、強いやつと戦ってみたい≫
という西岡の気概を見る気がしますね。

まあ、
帝拳のマッチメイキングがすばらしいというのもあるけど。

西岡には、
わくわくするような試合をどんどん見せてもらいたいね。

≪記憶に残る≫
スピードキングに、
乾杯~!


*先立って行われたリナレスのまさかの1RでのKO負け。
 衝撃でした。
 信じられない事が起こるのがボクシング。
 その言葉をかみ締めるような試合でした。

 リナレスはあれだけの選手ですので、
 必ず再起を期してくれると思いますが、
 彼の≪サクセスロード≫がちょっと迂回路を通らなければならなくなったのは確かです。残念な試合でした。(いまだに信じられません)

毎回言いますが、
今回もまた、言います。

やっぱりボクシングは面白い!!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えられない事が起こる!こ... | トップ | 速報! ドジャーズ NLD... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボクシング」カテゴリの最新記事