SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

これぞ4番! 中田の一撃で、ハムが福岡へ!

2014年10月15日 | プロ野球

≪パ・リーグ クライマックスシリーズ 第1ステージ≫

【第3戦】

日本ハム 〇 2-1 ● オリックス

*日本ハムが2勝1敗でファイナルステージへ


台風で1日順延となったパ・リーグのCS第1ステージ。

勢いに乗るオリックスがやや有利と思われましたが、
日本ハムが延長10回に主砲・中田の一発で激勝。
福岡でのファイナルステージのキップを手にしました。

日ハムは、
最後の最後で主砲・中田に『これぞ4番』という一発が出ましたね。

その前の同点に追いついた場面も、
あのチームリーダー・稲葉の一撃。

勢いのつく勝ち方が出来ました。

この試合、
前半から中盤にかけて、
オリックスの西を何度も捕まえそうになりながら、
チャンスを逃し続けて1点も奪えずに嫌~なムードでしたが、
そこで6回の代打稲葉の同点の一撃。

第2戦も終盤で勝ち越しの一撃を放っていますし、
自らの最後に賭ける集中力を見せてもらって、
感激していると同時に、
日ハムにとって本当に心強い存在ですね。

中田の一発は、
栗山監督が3年間にわたり手塩にかけて育ててきた主砲が、
一番大事なところでこれ以上ない結果を出したということで、
これまた日ハムにとっては忘れられない一夜となりました。

さあ、
福岡へ!

相手はSBです。

初戦は浦野と大隣の先発が発表されました。
日ハムとしては、
勢いそのままに初戦を取ることが出来れば、
互角以上の戦いができる可能性が出てきます。

このオリックスとの3戦で、
そこそこ先発が安定して投げられることが証明されました。

そしてオリックスの強力な投手陣に対して、
3戦ともに終盤得点を奪うことができた打線も好調。

なんだか、
面白いことになって来そうです。

勢いのまま、突っ走れ。
そして下剋上を起こせ、北海道日本ハム。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激戦のクライマックスシリー... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事