SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

尾藤監督 出棺は伝説の試合さながらに

2011年03月10日 | 高校野球

尾藤監督の葬儀・告別式が行われました。

斎場は箕島高校が見える場所にあり、
たくさんの野球関係者が詰めかけたそうです。

弔辞を当時の野球部長が読んだそうですが、
その内容は【箕島-星稜】戦の後の、
尾藤監督から選手たちへのミーティングの言葉だったそうです。

そして、
出棺は当時の星稜・山下監督とその試合の4審判の方々が担がれたそうで、
箕島高校の校歌に送られての出棺だったそうです。
『♪冬吹きやまぬ西の風、海から飛び立つ・・・・・』
で始まる箕島高校の校歌。
何度も甲子園に流れたおなじみの校歌が、
名監督の最後を見送りました。

人生のすべてと言ってもいい、
甲子園の名将にふさわしい最後でした。


さようなら、尾藤監督。

高校野球ファンは、
決してあなたのことを忘れることはないでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心躍らせる、名将同士の対決 | トップ | 校歌あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高校野球」カテゴリの最新記事