SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

マジック点灯のヤクルト。 8月中にゴールに飛び込む?!

2022年07月04日 | プロ野球

ぼやぼやと暑さに頭がぼーっとしているうちに、
なんだかヤクルトの勢いが加速していますね。

土曜日に塩見のサヨナラ打でマジックを点灯させたと思ったら、
昨日は圧勝でいきなり減らしました。

何だか理想的な戦い方で、
塩見じゃないけど「毎日グラウンドに来るのが楽し~っ」
って感じですかね。

それにしてもバランス感覚が抜群のチームで、
最近のプロ野球でこんな理想的なチームちょっと見たことないってほどですね。

打線はこの3連戦などは村上がほとんど打たなかったにもかかわらず、
何とかしちゃうってところがすごい。
村上の前後を打つ山田、青木がそれぞれ3安打ずつで、
見事にリカバーしちゃうもんなあ。

そして小沢が初先発初勝利ですか。
マクガフの投球にちょっと疲れが見えるところが心配ではありますが、
それも「ちょっとしたこと」ですよね。

ヤクルトの連覇はもう間違いないでしょう。
2位がどこになるのか。。。。。。

この1週間、ヤクルトは巨人、阪神と6連戦なんで、
そのあたりで少し見えてくるんじゃないでしょうか。
広島も秋山が合流してくると、
少し面白くなるかもしれませんね。

パ・リーグは、
SBがコロナ禍でピンチに陥るかと思いきや、
西武が見事にアシストして2連勝。

楽天がすっかり調子を落としているので、
やはりSBが首位を堅持していく可能性がありますね。
それともロッテやオリが出てくるのか?

西武?無理無理。

ということで、
プロ野球は後半戦に向かっています。
ここからオールスターまでの10数試合、
とても大切な期間ですね。

どこも成績を落とさないようにして、
本格的な夏の到来を迎えてほしいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第104回全国高校野球選手権大... | トップ | 長嶋効果?! 巨人が意地を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事