SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

さまざまな競技、さまざまな結果。

2024年04月14日 | スポーツ全般

土曜日はいろいろスポーツありますねぇ。

 
昨日も悲喜こもごもの結果で、
イェイと言ったりガックリしたり、
忙しい1日でした。
 
ドジャースの大谷が4号を叩き込んで、
あの松井秀喜氏に並びました。
ホントすごいことです。
 
いろいろな事をものともせず、
グラウンドで結果を出し続ける大谷は、
やっぱり世界に誇る日本のプロフェッショナルですね。
 
プロ野球。
 
セ・リーグでは、
中日が絶好調ですね。
安定した投手力がチームの核になっていますが、
打線も結構勝負強い感じがします。
 
今は王者・阪神の調子が上がっていませんが、
さて今後どうなっていくでしょうか。
 
巨人も昨日サヨナラ勝ちで5連勝。
ガッツリ中日を追っていっています。
 
巨人も状態、
いいみたいですね。
 
 
パではSBが連勝で首位固め。
西武との対戦でしたが、
山川がブーイング何するものぞとまさかの2打席連続満塁弾。
 
西武ファンを凍りつかせて、
さぞ気分が良かったでしょうね。
まあ、ワタシはこれからも、
声に出す出さないは別にして、
彼にはずっとブーイング送り続けますがね。
 
それから、
今朝の報道では、
筒香はDeNA入りが確定的とのことですね。
先週の「筒香巨人入り」っていう記事はなんだったんだろうか?
飛ばしも程々にしろよ!
 
でもDeNA入りは、
嬉しいことですね。
やっぱりそうじゃなきゃ。
 
DeNAはもうポジションが固まってるから・・・
なんて言っていましたが、
いやっ、全然固まってないだろうって思いますがね。
いずれにしてもDeNAの戦力は確実にアップ。
面白いことになってきそうです。
5月合流で、
20発60打点。
 
これくらいやってくれたら、
DeNAひょっとしますよ!
ところでバウアーはどうなるんだろう?!
 
Bリーグも面白くなってきましたね。
上位は確実に白星を積み重ねていますが、
プレーオフ出場を目指すチームは、
1試合1試合、
ホント気の抜けない戦いが続いています。
 
ワタシ推しのサンロッカーズ、
水曜日に大敗して「こりゃ厳しい」と思っていましたが、
昨日は眼下の敵に大量ビハインドから逆転勝ち。
なんとか踏みとどまって今日の戦いを迎えます。
あ〜楽しい。
 
 
ラグビーはプレーオフ出場を決めたパナソニック・ワイルドナイツが昨日も完勝。
もうハッキリ言って、
止めるチームはまったくないです。
 
そして3位のサントリー・サンゴリアスも大勝。3位確保、そして逆転2位進出を狙います。
 
4位争いをしている横浜キャノン・イーグルスも確実に白星を積み重ねて4位を確保。
今日5位で追ってくる神戸の結果を待ちます。
 
今日は2位の東芝・ブレイブルーパス東京と5位・コベルコ神戸・スティーラーズの直接対決。
 
この試合、
ホント大事な試合です。
目が離せません。
 
 
最後にサッカー。
 
首位・町田はディフェンディング・チャンピオンの神戸に敗れ首位陥落。
激戦に巻き込まれてきました。
 
川崎はセレッソに敗れて、
だんだん降格圏に近づいてきました。
しかもDF3人がしばらく出られない模様。
ヤバさに拍車がかかってきました。
 
今年は再構築の年と覚悟してはいましたが、
なんとか頑張って欲しいです。
 
そして今年久々にJ1で戦う東京ヴェルディはFC東京とのダービーマッチ。
 
味スタがホント盛り上がりました。
 
にしても・・・
 
2-0リードでさらに1人多い後半で、
追いつかれることはないだろーーー。
 
勝ちきれんなあ。
なんとか降格圏を逃れるためには、
前半戦から一点でも多く勝ち点稼いでおかなきゃ。
 
そして最後はマスターズ。
 
毎年思うことですが、
「いやぁ、難しそうだな〜」
ってこと。
 
あのウッズですら、
リズム崩すと1日で10オーバーですからねえ。
もし素人のワタシが同じセッティングでプレーしたら、
一体なんぼ叩くことやら。
 
まあでも、
やってみたいなぁ。
一度くらい。
 
ということで松山を応援しているものの、
やっぱりそう何度もチャンスは来ないですね。
最終日の巻き返しを期待しています。
 
 
ということで、
外出しながらも様々な競技が気になって気になって。
 
楽しいけど、
悲しいサガだなあ、
なんて思った土曜日でした。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水原一平氏の行状、徐々に明... | トップ | 火曜日雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ全般」カテゴリの最新記事