SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

MLB エンジェルス 5年ぶりの地区V!

2014年09月19日 | メジャーリーグ

LAエンジェルスが、
マリナーズを5-0で破って5年ぶりの西地区優勝を飾りました。


圧倒的な攻撃力と先発陣の安定。
これが優勝の原動力でしょう。

もちろん、
ソーシア監督の高采配も随所で光りました。

日本で言えば、
巨人、あるいはSBの様に毎年大型補強を繰り広げるエンジェルス。

しかし近年、
なぜかチームがかみ合わずに優勝から遠ざかり、
4年間も西地区でほぼ”3位”を占め続けるという低迷を囲い続けました。

昨年は早々とトップの位置から遠ざかり、
10年ぶりに70勝台でのフィニッシュ。

名将・ソーシア監督も、
何だか首筋が寒くなるようなオフを過ごしたと思います。

今年も開幕から『なんだかな~』という戦いぶりを続け、
ここ数年の呪縛というものから解き放たれていないように感じていましたが・・・。

夏場を迎えて、
快調にトップを走るオークランドA’sを、
なんだか『つかず離れず』追っかけているなあ・・・・と思って眺めていました。

すると8月下旬ぐらいから、
驚異的なスパートを開始。

勝つわ勝つわ・・・・で、
一気にA’s,そして他地区の首位のチームの勝率も凌駕し、
悠々とトップを独走するに至りました。

結局11.5ゲーム差をつけて、
思いもよらない速さで地区Vとなりました。

さあ、ポストシーズンです。

今のところ、
最大のライバルは東地区優勝のオリオールズでしょう。

彼らも久しぶりのVに、
燃えていますね。

ボルティモアという街、
典型的な『ベースボールタウン』ですから、
ちょっと敵地でのゲームには不安が残ります。

しかし2002年以来の、
ワールドシリーズ出場、
そして制覇という夢に向かって、
驀進してほしいですね。


それはそうと、
トラウトとかプホルスとか、
主力は秋に行われる日米野球に来日するのかなあ?

目の前で見られるチャンスが来るといいなあ・・・・・と思っています。
(ちなみにワタシの『エンジェルスのワールドシリーズ生観戦』の夢は、日程的にも、それから家族感情的にも、完全に却下されたことをお伝えしておきます・・・・・・・・トホホホ)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲秋場所  横綱安泰 | トップ | 何から書こうかな・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メジャーリーグ」カテゴリの最新記事