SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

選抜高校野球大会 開幕!

2010年03月22日 | 高校野球
第82回選抜高校野球大会が、
開幕しました。

初日からなかなかのゲームが展開されましたね。
初戦は天理ペースで進んでいたものの、
敦賀気比が相手のほころびを見逃さず、
見事な終盤の逆転で制しました。

敦賀気比は序盤に乱れたエースの制球力が中盤から抜群になり、
強打の天理に付け入る隙を与えませんでした。

一方の天理にとっては、
悔いの残る戦いだったでしょう。
継投が結果的には失敗した形となりましたが、
その形が決まればチームの骨格が作れたでしょうから、
致し方ないでしょう。

第2試合は、
花咲徳栄のエース五明の見事なピッチングが見られました。
昨秋の九州大会優勝チームにして、
今大会注目の嘉手納打線を、
2安打完封に抑えました。

制球力が安定し、
変化球の投げるタイミングとそのロケーションが抜群。
2安打完封は見事でした。
これからの戦いにも大いに期待が持てる出来でした。

第3試合は、
中盤から日大三看板の打線が爆発。
山形中央はいい戦いをしましたが、
最後は押し切られた形ですね。

今日は注目の向陽が登場。
どんな戦いぶりを見せるのでしょうか。

気候もどんどんよくなってきます。
大会期間中に桜も満開となることでしょう。

どのチームの桜が満開となるか、
注目されます。

【第1日目結果】
第1試合  敦賀気比 7-4 天理
第2試合  花咲徳栄 4-0 嘉手納
第3試合  日大三  14-4 山形中央

【第2日目】
第1試合  向陽   - 開星
第2試合  前橋工 - 宮崎工 
第3試合  広陵   - 立命館宇治


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Number30周年 | トップ | 選抜高校野球 格言は生きている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高校野球」カテゴリの最新記事