SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

トビーがやりおった~!

2022年09月13日 | 相撲

「令和の業師」翔猿が、
ついに初めての金星をゲット。

大相撲秋場所2日目で、
横綱・照ノ富士に激しい相撲の末寄り切りで勝ち、
嬉しい初金星をゲットしました。

なにしろ今は、
横綱が照ノ富士しかいませんから、
金星をゲットするためには照ノ富士を破るしかない。。。

キビシ~~~~

状況ですよね。

そんな中今場所前頭筆頭に位置する翔猿は、
初日から大関戦、横綱戦と厳しい割となりましたが、
相撲っぷりは先場所に引き続いて元気いっぱい。

照ノ富士と激しい攻防を繰り返し、
最後には懐に潜り込んで、
照ノ富士をもろ差しから寄り切りました。

今年30になる翔猿ですが、
何しろその相撲っぷりは元気いっぱい。
上位との対戦でも臆することなくかましていける彼の相撲は、
本当に一服の清涼剤です。

そして、
先だって引退した豊ノ島に劣らぬ、
マスコミとの対応、その話力。

本当に大人気なのがわかります。
ああ、東京っ子だなあ。。。。。。
ワタシは彼を見ていると、
いつもそんなことを思います。

ワタシと家族は、
そんな彼のことを敬意をこめて「トビー」と呼んで、
いつも応援しているんです。

ギリギリのところでいつも勝てない彼が、
昨日はホント、最後までやり切りましたねえ。

そしてインタビュールームでの、
アナウンサーが質問を終わらない先からせっかちに答えるあの対応。
あ~翔猿だ~~~~~

そんな嬉しい夜になりました。

今場所頑張って勝ち超せば、
ひょっとしたら新三役と殊勲賞、
両方来るかもよ!

がんばれ~トビ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のスポーツ | トップ | 村神様  ついに55号! あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相撲」カテゴリの最新記事