SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

ため息も2倍。

2012年09月11日 | オリンピック

日本男子柔道。

オリンピックで惨敗を喫し、
史上初の金メダルゼロに終わりました。

さぞや立て直しに大ナタが振るわれると思いきや、
指導陣は全員留任。

吉村強化委員長、
『変える必要なし』
の判断でした、と会見。

見事な『政治決着』でしたなあ。


しかし、
こんなばかげた『柔道むら』だけの判断、
世間の評価からは大きく乖離している・・・・
と感じるのはワタシだけ?

まあ、
ほとんどの日本人の見解としては、
本音で言うならば、
『柔道は(オリンピックの)4年に一度しか真剣になってみないんだし、どうでもいいっちゃ、いい話だね。』
というところですかね。

ワタシにとったって、
決して重要な話ではないんですがね。


でも、
こんな『国民不在の政治決着』って、
いつも日常的にやられちゃっているから、
イライラしちゃうのかな?!


篠原さん。

ペラペラよ~しゃべる人で、
テレビに出るのも大好きな人だよね。(バラエティとか)

日本の『武道家』精神からは対極にあるこの人が『日本柔道の監督』、
結果出してりゃちょっとは見直したけど、
やっぱわたしゃ、受け付けません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最も印象に残った球児   ... | トップ | 最も印象に残った球児   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリンピック」カテゴリの最新記事