SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

JリーグMVPは大迫。不破聖衣来のうれしい復調。そしてMLBの動きなど。。。

2023年12月06日 | スポーツ全般

Jリーグアウォーズが行われ、
優勝した神戸の大迫がMVPを受賞しました。

「大迫ハンパね~」

でおなじみではありますが、
ワタシ頭の試合はほとんど見なかったので、
今どれだけすごいか、正直あまりわかりません。

代表にも選ばれていないですしね。

ほ~~
得点王も獲得したんですね。
また代表にも呼ばれるといいですね。


陸上では、
あのスーパーランナー、不破聖衣来選手が富士山女子駅伝への出場を明言したそうですね。
このところその近況が語られることも少なくなって、
この前の大学女子駅伝にも不出場だったので心配していましたが、
元気に走るという事で、ホッとしています。

何しろ彼女の走りを見ていると、
ホント元気をもらえますから。
なんだか楽しそうに、
ピョンピョンと飛び跳ねるように前に前に行く走りは、
なんだかワクワクしちゃいますからね。

パリオリンピックも10000mで狙うという事で、
こちらもホント楽しみです。

田中さんと不破さん、
女子トラック界の希望ですからね。。。


MLBはウィンターミーティングが始まりましたが、
大谷はどうなるんでしょうね。

毎日入りいろなチームの名前が飛び交っています。
ドジャーズが本命と言われ、
いやっ実はブルージェイズなんだという説が飛び出し、
ジャイアンツの設備を見に行ったらしいとか、
ブレーブスが実は本命なんじゃ・・・・・という憶測が出たり。。。。

さすがは800億に届こうかという契約を模索する「史上最強プレーヤー」ですね。
でも彼は、
環境が一番だと思いますけどね。

しっかりと2刀流を実現させてくれるプランを持ち、
しかも勝てるチーム。

そうなるとおのずと・・・・・・

ってなりますがね。


日本のプロ野球では、
中田の中日入りの方に続いて、
則本が楽天で抑えに転向だって?!

まあ、松井もいなくなるからねえ。
背に腹は代えられないってとこでしょうね。
則本は気持ちも強いし、
抑え向きではあると思いますがね。

でもなんだか、
楽天もじわじわと暗黒時代の音が聞こえてきた感じがするのは、
ワタシだけかな。


まあ、
各競技とも、
ストーブリーグの話題も多いですね。

でも、
やっぱり「試合が行われた~」ってのがないと、
なんだか書くのも気合が入りませんな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のあれこれ | トップ | スポーツは完全に「見る、参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ全般」カテゴリの最新記事