SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

忙中閑話  え~おわっちゃうの~~  

2010年09月27日 | スポーツ全般
昨日でパ・リーグの激闘もひとまず終了。
そこで、
ちょっとスポーツの本題からはそれた話をひとつ。

さて、
土曜日に【アニメ・メジャー】を見ていたときの事。
新聞によって今日が最終回だということを知りました。
【アニメ・メジャー】とは、この回を読んでくださいね。
           ↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/angeldad/e/c9cc4bcfdd6a42c2885d526bd8859a06


この日は【ゲゲゲの女房】も最終回。
ずっと見つづけていたものがふたつもいっぺんに終わってしまうなんて・・・・・
という悲しい日でした。

しかし【メジャー】は第6シリーズ。
ゴローはまだワールドシリーズに進出していないし、
第7シリーズではいよいよその辺のことが描かれるのかなあ・・・・
なんておぼろげに思っていました。

最終回にしてはかなりくだらない話の構成で、
残り時間はあと5分。

そこから・・・・・
まさかの衝撃の展開がああああ!!

ワールドシリーズでギブソンJrが勝ったということをやった後、
いきなり8年後に話が飛びました。

そこにはワールドシリーズを戦うゴローがマウンドに立ち、
キャッチャーにはトシヤ。
ホーネッツの監督はワッツ。
そして相手にはギブソンがピッチングコーチ。
勿論相手の主砲はJrだけど、キーンなんかもいたりして。
驚いたのは、マウンドに立っていたのがあの眉村だったこと!

あーおどれーたあ・・・・・

と思っていたら、
ゴローの弟妹達はすっかり大きくなっていて、
清水は今まさに出産間近。
ゴローが最後の球を投げた瞬間、出産!

と、画面が入れ替わり、
結婚披露宴の写真と家族写真の傍らに、
ワールドシリーズ優勝リングが光っていた~!!!


さいごにゴローの子供たちが、ゴローに向かって・・・・・
おとさん!キャッチボールやろ~よ』

ゴローは嬉しそうに、
『おう そうだな』

THE END


え~~~~~~

最後の5分の話で、
3シリーズぐらいできまっせ~!!

少年野球小僧達のバイブルにして、
その年代をもつ親たちを楽しませてくれた【メジャー】

完全に終わりなんですか~~~~!!!

さびし~~

納得できん!

またやってくれ!!

【ゴロー 監督編】
でもいいからさあ。

は~~~~
さびし~~~
あと番組は【ジャイアントキリング】ですと。
サッカーマンガはイマイチ見る気がしねえんだよな~。

何とかならんのかね。

まあ、いずれにしても、
6~7年ぐらいにわたって我々を楽しませてくれた【メジャー】に万感をこめて、

ありがとよ~~~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パ・リーグはソフトバンクがV! | トップ | 伝統の一戦で決着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ全般」カテゴリの最新記事