SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

楽天 初出場間近

2009年09月02日 | プロ野球

楽天が西武に逆転サヨナラ勝ち。
ゲーム差を4として、
いよいよCS初出場が見えてきました。

昨日は、
岩隈が力投。
7連続三振も奪う圧巻の投球で、
大事な一戦をものにしました。

今年の楽天、
目に見えて戦力の整備が進んできましたね。

絶対の二本柱、
岩隈・田中を擁し、
CSでも日ハム・ソフトバンクと互角の戦いが出来るかもしれません。

打線も、
鉄平・山崎の3・4番ががっちりと固まり、
途中入団の1番・リンデンがいいスパイスとなっています。

下位打線は若干弱いものの、
【戦える】戦力であるのは間違いありません。

苦節4年、
いよいよ晴れ舞台が見えてきました。

大舞台に強い岩隈・田中のピッチングに注目ですが、
第1ステージで対戦するであろうソフトバンクは、
『嫌な相手が来るなあ』
と思っていることでしょうね。

セ・リーグでも、
阪神がここに来て急上昇。
急降下を続けるヤクルトを、
なにやら捉えそうな雰囲気になってきました。

風雲急を告げる両リーグ。

”秋の陣”が熱くなってきました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球の話題・・・・2題 | トップ | おやおや・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事