SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

御嶽海大関へ・・・・など、昨日の出来事。

2022年01月27日 | スポーツ全般

オミクロン株による感染が収まらず、
各所に多大な影響を及ぼしていますね。

そんな中、
今夜大事なサッカーW杯予選の中国戦が行われます。

大黒柱の吉田や富安がケガで戦線を離脱。
しかしここは日本サッカーの底力を見せ、
しっかりと勝ち切って次のサウジ戦に進んでもらいたいものです。

早い段階で得点を奪い、
前がかりの相手のスキをついて追加点。
ここで相手の気持ちが折れると思いますので、
よろしく!!!


なでしこもインドでアジア杯中。
すでにW杯への出場は決めているようで、
頑張って「アジアNo1」を狙っていくようです。

国内では昨日は、
初場所で優勝を決めた関脇・御嶽海の大関昇進の伝達式が行われました。

「謹んでお受けいたします。大関の地位を汚さぬよう、感謝の気持ちを大切にし、自分の持ち味を生かし、相撲道にまい進してまいります」
こう使者に応えた御嶽海。
これからは責任も重くなりますが、
自分でも言うように「持ち味を生かして」横綱を狙っていってほしいと思います。

ワタシは彼の持ち味は「体の強さ」だと思いますので、
そこを生かしてしっかりとした相撲を取り、
照ノ富士に対峙できるような強い力士になっていってほしいと思っています。


昨日の記事に書いたように、
選抜の選考まであと1日。
今年はどうなるでしょうか。


まあ、
あれやこれやとあるものですが、
ワタシの気持ちは、
すでにはるか太平洋の向こうに飛んでいってしまっています。

NFLのカンファレンス・チャンピオンシップゲーム。
これがもう、
待ち切れません。

ラムズの相手はまさに積年の(恨みの詰まった)ライバル、49ers。
ここでやらなきゃ、いつやるの?!

とにかくどんな形でもいいから、
「49ersを破って、スーパーボウルへ!」
この夢をかなえてください。
メロンヘッドかぶって、応援してまっせ~!

ということで、
週末に向け、
万全の体調を整えているところです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選抜出場校が明後日決定。 ... | トップ | サッカーW杯アジア最終予選 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ全般」カテゴリの最新記事