氷点下の虹

ささやかな日常の記憶と…
HYDEさんと羽生くんを愛でる独り言ブログ
since 2007.10.22

ホームズ彗星

2007-10-26 10:07:35 | News

最近、めっきり夜空を見上げることが少なくなってしまいました。
ホームズ彗星ですか。明るさ40万倍…。いつぞやの流星群も、結局見なかったなぁと思いつつ。

天体とか、宇宙とかって、すごくロマンを感じます。今、目にしている星の光は、本当は何光年も前に発せられたもので、私達の目に映る時にはもう、その星は存在しないかもしれない。

そうやって、何もかもが移ろい行く。永遠に存在するものなんて、何もない。

けれど、確かにそこに存在したという事実は、存在する今という瞬間は、どんなに未来から見ても、永遠に失われる事はないのだなと、何光年もの時を経て私達に降り注ぐ星の光を見るにつけ、思います。

今という永遠の真実を、大切にしていきたい。

もっと、夜空を見上げて、星たちの生きた証を受け止めなければなぁ…
なんて、ちょっとセンチメンタルになってしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟲師 8巻 | トップ | 改訂版広辞苑 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

News」カテゴリの最新記事