氷点下の虹

ささやかな日常の記憶と…
HYDEさんと羽生くんを愛でる独り言ブログ
since 2007.10.22

ベランダガーデニング

2009-04-24 09:24:34 | Life

育児も軌道に乗り始め、癒しを求めてベランダガーデニングを始めました。と言っても、角っこの隅っこの、ほんのちょっとのスペースですが。

ますはイチゴ。




雑貨屋さんで売ってた鉢に一目惚れ。
順調に実も色づき、ちゃんと甘くて美味しい♪

次に、紫陽花。


もともと好きな花だったので、迷わず購入。
プランターを大きくして広げていったら綺麗だろうな~。

お次はゼラニウム。


今くらいから11月くらいまで順次開花するらしく、しかも丈夫らしいので、無精者の私にでも育てられると母お勧め。もっと綺麗に花開きますように。

そして、エバフレッシュ。(あかさやネムの木)


これは、モモちゃん誕生記念に。
モモちゃんの成長とともに木も大きくなっていくように。

そして、プチトマトとナス。


ベランダで野菜を育ててみたくて。
上手くいくかはわからないけど、挑戦してみます。

ふとベランダを見た時に、視線に緑や鮮やかなお花が入ると心が和みますね。やっとこんなことができるようになりました。せっかく仕事を休んでいるのだから、家をもっと充実させなければ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3か月 | トップ | まつげ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Life」カテゴリの最新記事