氷点下の虹

ささやかな日常の記憶と…
HYDEさんと羽生くんを愛でる独り言ブログ
since 2007.10.22

『虹を操る少年』 東野圭吾

2007-10-31 05:24:35 | Book

光を奏でる少年と、それに感応する若者たち。色彩感覚に優れ、人の発する光を読み取る能力を持つ一人の少年が現代社会に伝えようとしたメッセージ。

オーラ、後光、ひときわ強い光で大衆を惹きつけた宗教の教祖たち。そして、そんな教祖やカリスマを排除しようと躍起になった権力者たち。繰り返される、異種、新種、排斥の歴史。

気づくこと、感じること、そこからきっと何かが変わる。
AWAKE…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yngwie Malmsteen (イングウ... | トップ | ハロウィンに籠ピカ☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで。。。 (すみえ)
2007-10-31 16:10:19
虹を操る。。。って、L'Arc-en-Cielだね★
もう、少年じゃぁないけど( ̄m ̄〃)ぷ
hydeくんの反戦のメッセージだって、時が時なら思想犯だものね。
FAITHのツアーのときにも、教祖みたいな感覚だって言ってたっけ?
耳障りの良い音楽とは違う魂があると想うんだな~★
あら、、、話がラルクに逝ってしまいました。。。笑
返信する
>すみえ (朋子)
2007-11-01 05:46:34
虹に反応してしまう習性は、否めないよね。

強い求心力を持った人は、いつの時代も
妬まれたり、叩かれたりするものだよね。

凄かったよね。
AWAKWもFAITHも。
虹を操る少年はhydeさん・・・かも? 笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Book」カテゴリの最新記事