氷点下の虹

ささやかな日常の記憶と…
HYDEさんと羽生くんを愛でる独り言ブログ
since 2007.10.22

練習風景に見た、トップスケーターたる所以

2022-05-26 17:10:24 | Figure Skate

いま、とってもお気に入りの動画があるんです。
毎日1回は見ています


平昌五輪SPの数日前の公式練習風景を編集してある動画なんだけど。
羽生くんって、正真正銘のトップスケーターなんだな、と改めて感じる。
ただ、滑っているだけで美しい動画。
Yuzuru Hanyu practicing to Muse」というタイトルなんだけど。
「Muse」って言葉が似合う羽生君ってすごい。

ファンの方は結構知ってる有名な動画かなと思うけど。
初めて見たとき、あのリンクの中で羽生くん1人だけが芸術的に美しくて、ちょっとした衝撃でした。元になる編集前の動画も見たんだけど、やはりちょっと別格で。体の動き一つ一つが洗練されていて、何回でも、いつまででも、見ていられると思った。
氷の上にいる全ての瞬間が美しいスケーターなんて、彼だけじゃないかな。

アイスショー、楽しみだな。
日曜日の中継、リアルタイムで見れるかな…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30thラニバ 東京ドーム2日目 | トップ | 痩せたかな? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Figure Skate」カテゴリの最新記事