めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

完全復活

2013-08-29 | 失敗談

 納車の日、以前の車と新車を 並べて パチリ
3ナンバーから 5ナンバーになることに 抵抗があった主人も、やはり新しい車には
笑顔 笑顔 でした(笑)

私のお気に入りは、真ん中の座席が 独立した、キャプテンシート
運転を 交代する時、車外に出なくても真ん中に通路があるので 便利です



さて、おかげさまで、すっかり元気な私 完全復活した証拠に?ドジ話を

ショックの大きさは、 の数で 表してます


その1

昨夜、万願寺トウガラシを切ったあと、うっかり その手で 目を 拭いてしまいましてん
そしたら・・・
ぎゃあ~~~~っ  目が 痛たたたたたたっ

急いで、水で目を洗ったのですが、眼球にまで 入ってしまったらしく
ヒリヒリ ヒリヒリ 30分くらい 涙が止まりませんでした



その2

今朝、目が覚めて、ケータイ の目ざましアラームを 止めようと
顔の上に を持ってきたら、手が滑って、 顔面直撃


その3

さっき、トイレ掃除をしていて、ブラシで ゴシゴシしていたら、ブラシ空回り
便器に溜まってる汚水を おもいっきり 自分の顔面に バシャッ


以上、うっかり八兵衛 三連荘でした 


・・・・ っと、3つで終わる予定が~ もう1つ 追加になってしまいました


その4

今、娘と一緒に 買物に行ってきました

娘にも見てもらいながら、マグカップを みつくろっていて

「 やっぱ、これにしよう~ こっちのは 造りが雑すぎる 」 と、振り返ったら

すでに 娘の姿は なく そばにいたのは、どっかの オバサン

そのオバサン、私のぼやきに 大爆笑

いや~~ん  娘に言ったつもりだったのにぃ~ そんなに 派手に 笑わなくっても~



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活おめでとうございます。 (パンジー)
2013-08-29 13:16:35
kazuさんの、おちゃらけ話が出たら
元気って事ですね。
新しい車で、またドライブ、楽しそう。

万願寺とうがらし、美味しいですね。
でも、こちらでは高すぎてびっくりします。
猛暑で出来が悪いんでしょうか?
あ、違う、そんな話じゃ無かった。
目、お大事にd(^-^)ネ!。

トイレの倍返しは、あーショックですね。
お見舞い申し上げます。
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2013-08-29 14:39:07
パンジーさん こんにちは
今、買物中に また1つ、恥ずかしい出来ごとがあって、追記しました
笑われるようなこと言ってないのに、派手に笑われたら顔から火が出まし(笑)
この日は万願寺トウガラシ、安かったんです なので見逃しませんでした
でも、食べたら、すごく辛いのと、辛くないのと、いろいろでした
私が目をこすってしまった時に触ったのは、きっと辛いヤツだったのかも

あはっ 倍返し! 最近の流行語ですね
これが一番な出来事です(笑)
お見舞 ありがとうございます
以後気をつけます・・・ たぶん無理だけど(笑)
返信する
復活 おめでとう (美濃)
2013-08-29 19:47:15
新旧2台並べて、お披露目ですね。
これまで乗ってこられた車も手入れが行き届いて、勿体ない感じです。
車に詳しくない人だと、どちらが新車なのか解らないですよ~。(笑)

先日の日記再開では快復が半信半疑でしたけど、今回の日記を見ると
どうやら本物よう。  もう大丈夫ですね。
やっぱり、kazuさんはこうでなくちゃあ~ね!(笑)
あらためて復活おめでとうございます 
しかし、納車と同時に元気になるところは、いかにもkazuさんらしいです。(笑) 


今回の失敗、その1~その3まで全部顔面ですね。(笑)
大事に顔、大切にしてくださいね~。


でも、今回一番笑ったのは4番目の失敗
これは僕も経験あるんですけど、恥ずかしい
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2013-08-29 20:43:58
美濃さん こんばんは
主人は毎日、通勤の燃費チェックに余念がないです(笑)
エリちゃん(笑)の倍以上、走りますね

はい、私も自分で半信半疑だったんですけど 今日の自分を見て確信がもてました(爆)
新車パワーには私も感謝感激 根が単純なので、ちょっとしたことで(笑)

4番目の失敗、美濃さんにも経験ありますか
あれって、バツが悪いっつーか、ああいう時はオバサン 知らんぷりしてほしいわ
いつから娘が姿を消していたのかわかりませんが、けっこう私 ブツブツ言ってましたから
あのオバサンは私が独り言を言ってるんだと思ったんでしょうね
今日は久しぶりに せかせかした自分にもどって、なんだか疲れました(笑)
返信する
完全復活おめでとう~です。 (kazu@埼玉)
2013-08-31 16:07:00
完全復活おめでとうございま~す。

車の写真はどちらが新車か、車に詳しくない私にはわからないんですが、たぶん左側ですか?中が広くてとても乗りやすそうですね~。

失敗談読んで、本当に復活したんだな~って実感
特に4番目は思わず笑ってしまいました。
でもこういうことって結構あるかも~。
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2013-08-31 16:30:24
埼玉のkazuさん こんにちは
完全復活のお祝い(笑)ありがとうございます
はい、向かって左が新車です~
3列シートの真ん中2席が独立しているので、両親乗せるには
安定して良いかな~と思い、この車に決めました
午前中、武田神社に家族で行ってきたのですが、両親も気に入ってくれたのでホッとしました

4番目の・・・ は、久しぶりに他人に笑われて、ほんっと恥ずかしかったです
私があんまりどれにしようか決められずにいたから、娘はシビレきらして
いつのまにか消えていたようで
なのに私は、あーでもない こーでもない と一人でブツブツ・・・
笑うオバサンに、私には連れが居ることをアピールするために、あわてて娘を探しました(爆)
返信する
新車素晴らしいわ (メーテル)
2013-08-31 19:02:13
姫様、新車拝見させてくださってありがとうございます。
運転交代しやすいように、うんうん頷けました。
座椅子も素敵です、発進も軽やかなのでしょう?
姫様羨ましゅうございます。

姫様復活ドジ話、楽しく笑わせて頂きましたよ。
やっぱり姫様はこうでなくてはなりませぬからね。
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2013-08-31 20:35:30
メーテル姫さま こんばんは
いえいえ 強引に新車の写真お披露目してしまいまして
はい、今まで殿と運転を交代する時は、いちいち車から降りてチェンジしておりましたが
これからは車内で すいっと(笑)
契約書にサインする時は、かなり迷いがありましたが、今は買って良かったと思ってまふ
ふだんは殿の通勤車ゆえ、週末のみ私が運転しまふ

失敗ネタには事欠かない私ですが、いちいち書いてると自己嫌悪に陥りますゆえ
たまに書く程度にしておきまふ(爆)
昨日も病院併設の薬局の待合室で、両足が真上に上がってしまう失態がありました
ケガはなかったので良かったです(笑)
返信する