めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

8月初旬①

2013-09-01 | 日記


 は、八ヶ岳山麓の、標高 2,115mにある、白駒の池

そして、 は、その白駒の池に向かう途中の、苔の森です







じつは、先月 ネット落ちしていた期間に いろんな出来事が ありました

7月末に 父の流血事件があってから、私は 夜な夜な、父がまた ケガをする、という
悪夢に うなされ

そして母も・・・ あの人は ショッキングなことがあると、片方の眉毛が、一夜にして
全部 抜けおちる という体質? が あるのですが
今回も、見事に 右眉が きれいサッパリ ハゲました(爆)

父のケガは、ほんっと、私と 母にとって、ショッキングな事件だったということですね

次回は、ラーメン店 での ハプニングを 聞いていただく予定です


おまけ

さきほど 出身地が バレる、こんなサイトを 発見
興味のある方は どうぞ
http://ssl.japanknowledge.jp/hougen/




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇麗な池です (メーテル)
2013-09-01 17:21:23
八ヶ岳山麓の、白駒の池綺麗ですね
涼しさが伝わって来そうな感じがします。
標高2115にこの様な奇麗な池があるのですね。
そう言えば、摩周湖も山の上にありますが
こんなに高くないです。

白駒の森の苔も、姫様が撮ると素晴らしいわ

姫様のお母上様の右眉がさっぱりとですか?
それも一夜にして?
え~~?どうしてかしらね??
本当に姫様宅はショッキングな出来事が起こりま下よね。
もうこれでショッキングな出来事は終わりですよ。
新車と同時に、今度はルンルンがやってきますyo.
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2013-09-01 18:52:23
メーテル姫さま こんばんは
この池は紅葉の名所だそうで、今月末には さらに美しい景観が望めるようですよ
ただ、私が行った日でさえ、駐車場は満杯でしたから、紅葉シーズンには
大渋滞&混雑は覚悟しなければならないでしょうね
苔の森は実際にはもっと暗かったのですが、の設定と現像ソフトとで調整して明るくしてみました
お褒め頂きありがとうございます~ 姫さまにそう言っていただくと、とても嬉しいです

ふふっ 母の眉毛、不思議でしょう~ なぜでしょう?しかも片方だけなんて(笑)
どうせなら、両方スパッとなくなればいいのにね(爆)

>新車と同時に、今度はルンルンが
そうですね、もうすでにルンルンの私で~ 秋の旅行の計画も練り始めたところです
旅行には姫さまお手製のポシェットと化粧ポーチがお供してくれますから
より一層、楽しみなのでございます
返信する
お久さ~になりました。 (Shima)
2013-09-01 20:57:34
いやあーこの8月は暑い夏でしたね。

しばしネット周りも夏休みしてましたが
お変わりないかとやっとこちらに来たら
そんな夢見たり色々おありでしたか。
お気を付けてくださいね。

神秘的な涼しさをさそうお写真ばかり
素敵です。
又寄らせていただきますね。

返信する
出身地 (コタママ)
2013-09-01 20:59:11
鑑定やってみました。
思いっきりバレたずら~(*^^*)
返信する
★Shimaさん (かず@管理人)
2013-09-01 21:17:33
Shimaちゃん こんばんは
こちらこそ すっかりご無沙汰してます~
8月中は私 ずっとダウンしてました
やっとこさ復活です 気持ちは若いつもりでも身体は正直です(笑)

八ヶ岳方面、麓辺りはウロウロすること多いですが、この日、はじめて
上の方まで登ってみました
下界は37~8℃という日に、ここは半袖ではちと寒いくらいの別世界でした
元気になったとたんドジも復活してナサケナイ日記ですが(笑)どうぞまた覗いてやってくださいませ~
返信する
★コタママさん (かず@管理人)
2013-09-01 21:25:14
おお~~ コタママさん 鑑定やってみましたか
あはっ 私も完璧バレました(笑) 
一部、回答を差し替えて、2度やってみたんですが
2度とも神奈川県って出ました

あきらかに 甲州弁っていう項目も出て来ましたね~ あれ 「はい」 にしたら絶対 山梨って出るよね
返信する
こんにちは~ (美濃)
2013-09-02 10:57:33
静寂の白駒の池・・・何度見ても素敵ですよね~
僕も今年は無理ですけど、また機会があったら行ってみたくなりました。

少し前にkazuさんがこちらで紹介してた蓼科の乙女滝、
この前放送の「いい旅夢気分」でやってましたね。
こちらの白駒の池もまた取り上げられるかもしれませんね。

ところで、今月リベンジを狙ってるって話したんですけど、
あらためてカレンダーを見ると僕の休み今月は2回も
祝日と重なってるじゃない 
混雑を考えたらテンションが急降下です。



眉が禿げる体質、引き継がなくて良かったですね。
でも、kazuさんももう少し歳がいくと出てくるかもしれませんよ~~。(笑)
ま、禿げたとしても女の人は書けば大丈夫だよね


鑑定・・・なんと  沖縄県でした。 
最終質問で少し迷ったから、一つ戻ってやり直したら、
愛知県となりました。 これには納得 
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2013-09-02 11:19:38
美濃さん こんにちは
お休みでおくつろぎのところ、コメントありがとうございます
そうそう、いい旅夢気分 私も毎週欠かさず観てますよ~
乙女滝 ていうか、横谷峡やってましたね~ 王滝までは体力及ばずUターンしちゃいましたが
一枚岩の辺り、懐かしかったなあ~~~
白駒の池は七月上旬に放送されたんです… ていうか、それ見て今回行く話になったのです(笑)
およよ ほんとだ 今月二回も月曜祝日ですね
リベンジの場所って、やはり混雑するような場所なんですか
でも、私も美濃さんのショット 拝見したいなぁ~~
火曜日に臨時休業して行くとか・・・ 無理ですかね(笑)

美濃さんも鑑定やってみましたか~
いきなり沖縄とは、ビックリですね(笑) 愛知だったらお隣県ですから、まずまずですね

眉ハゲ遺伝は、絶対 やだよーーーー(爆)
返信する