めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

初冠雪

2015-10-13 | 日記

11日に 富士山の 初冠雪が発表されたので、昨日、山中湖方面へ
行ってまいりました
あ、初冠雪についての定義は ほっと ふぉと のほうに書いておきましたので
気になる方は そちらを 読んでくださいませ(笑)

山中湖で ランチしたあと、お決まりコースの 花の都公園へ

秋桜は もう終盤・・・ いや、茎や葉っぱは もう枯れてましたね
ただ、キバナコスモスは まだ いくらか 見れたかな~、ってところです
あと、遅咲き ヒマワリが ちょこっと・・・
ご紹介できる画像があればいいのですが・・・ なんか全滅っぽい


そして、帰り道、これまた お決まりコースの 忍野八海・・・
には 寄らず~(爆) 10日に オープンした、「 しのびの里 」
これもまた 横目で通り過ぎ~ 早々に 帰宅しました

あ、いえ、しのびの里には いづれ 皆で行こうかと考えております
ま、母には 興味ないとは思いますけどね(笑)

ところで、その 忍野八海の交差点で 信号待ちをしていたら
若い女性 4人のグループが バス停の 時刻表を見て なにやら 騒いでいました

すると主人が 突然 私に 「 ちょっと アンタ、 降りてくれない? 」 って

彼女たちを乗せて、行きたい場所まで 送ってやりたいらしい

ま、いつものジョーク だとは思ったけど、目が マジだった(爆)


さて、と。 気乗りしないけど、画像処理 続けよう~っと。



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふ (横浜のうさぎ)
2015-10-13 19:34:56
こんばんは

目がまじだった。。。。。なるほどね
そりゃkazuさんが下りるべきだったね(笑)

まぁ そんな会話が出来るうちは安泰です
返信する
★横浜のうさぎさん (かず@管理人)
2015-10-13 19:47:04
横浜のうさぎさん こんばんは

>そりゃkazuさんが下りるべきだったね(笑)
ひぃーっ うさぎさんまで そないな事を~
こういう会話ばっかりしてると、どこまでがジョークか分からなくなる時があります(笑)

ま、安泰と言われれば安泰かもしれません
そのうちホントに下ろされそうです(爆)
返信する
素晴らしい眺め (美濃)
2015-10-14 07:45:45
富士山の初冠雪、今年は早いんじゃないかと思いましたが、平年より11日も遅いんですね。
すでに秋も中盤、季節の移り変わり早いですね。

今回もに出会いましたね。
絵に描いたような富士山です。
ほっと ふぉと 、まだこの写真一枚だけみたいですけど(笑)、次を期待してます


>突然 私に 「 ちょっと アンタ、 降りてくれない? 」 って

ご主人に「アンタが降りれば?」と言ってやりましょう
で、ご主人を置いて帰ってきてしまうとか・・・・(笑) 

でも、kazuさんちの車、確か6人くらい乗れるんじゃなかった?
kazuさんが降りなくても4人だったら乗れないことはないですよね?
単純にナンパするには美しすぎる奥さんが邪魔ということかな?(笑)
ま、ジョークでしょうけどね。


返信する
訂正 (美濃)
2015-10-14 07:50:37
今回もに出会いましたね。  ×
   ↓
今回も素晴らしい眺めに出会いましたね。  ○  


タイトルを本分からコピーしたら消えてしまいました。
返信する
また訂正 (美濃)
2015-10-14 07:52:11
本分 → 本文  
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-10-14 08:39:31
美濃さん おはようございます
あらら わざわざ訂正してくださって・・・ほぼ理解できてましたから大丈夫でしたよ
お手数かけてしまってスミマセン

あ、山中湖からの富士山の写真は、これ一枚だけです(笑)
あと、キバナコスモス+富士山のがあるんですが、まだチェックしてないんです
枯れ花を避けて撮ったつもりなんですが・・・ どうかなー

そうそう、私も最初、「あ~ そっかー 私が降りなきゃ、あの4人は載せられないんだー」
って思っちゃったんです
だけど、よく考えたら うちの車って、6人乗りじゃーーん
6人乗れるのに なんで私が降りなきゃいけないんだーって(爆)

>単純にナンパするには美しすぎる奥さんが邪魔ということかな?(笑)
美濃さん お世辞といえど、それ書いてて苦しかったでしょう?(爆)
いや、単純に、独身男を気取りたかっただけっしょ
ま、あの年で独身じゃ~ かえって不気味ですけどね(笑)

>ご主人を置いて帰ってきてしまうとか・・・・(笑)
いえいえ 運転手は置いてこれまへんがな ワテは よほどのことがない限り
運転は交代しまへん
以前は、ハンドルを取り合って喧嘩したくらい運転したくてたまらなかったけど
・・・私も年をとったってことですね~
返信する
じゃれてる (もがじ)
2015-10-14 12:20:30
かずどのー。
旦那殿、かず殿、それに先輩お二人のギャグ
それぞれ面白かったス

幾つになってもじゃれあうお二人、結構でございます

以前旦那殿が
>北岳にきただけー、、
のセリフ覚えてます、旦那のジョーク集など有ったら教えてくれまへんか
返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2015-10-14 13:03:15
もがじさま こんにちは
毎度おバカな日記ですが、楽しんで頂いてるようで(笑) ワテも嬉しゅ~ございます

ん? ジャレてますかね~ いやいや、ワテがいつもダンナはんに振り回されてるだけどす

あははっ 北岳にきただけ~ 覚えていらっしゃいましたか
ダンナはんの、おやじギャグ・・・最近は、うざったくなったので、 右から左に
聞き流しておりますゆえ、ジョーク集と言われましても、ちと思い出せまへん

あ、そうそう、昨夜、魚の 『ホウボウ』 の話題が出た時、「ホウボウは何処にいるの?」 って。
私が 「方々にいる」 と返すまで聞いてくるから、うざったいのでふ
すべて こんな調子ざんす ねっ、疲れるっしょ(笑)
返信する
漫才 (もがじ)
2015-10-14 13:59:47
かずどのー。
>私が 「方々にいる」 と返すまで聞いてくるから、うざったいのでふ、、とな

ふう~ん漫才でふねー、旦那がツッコミ、かず殿がボケかい
おもよちゃんは観客それとも仲間に入れずはてなかい
返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2015-10-14 15:59:58
>おもよちゃんは観客それとも仲間に入れずはてなかい

おもよちゃん 以前は、いわゆる堅ブツ? 冗談は言わないし、通じないシトでした
でも最近、心に余裕ができてきたのか、冗談が通じるようになってきました(笑)
なので 仲間に入ってくる時もありまふ

笑う門には福来る ・・・ 健康にも良いからして、もがじさまも どんどん笑ってくんなまし
ワテは 笑われ専門  一生、ボケから抜け出せないかもー(笑)
返信する