めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

芝桜まつり

2014-05-27 | 日記

先日、母と娘を連れて、富士芝桜まつりに行ってきました
今年は昨年より、二週間ほど 見頃の時期が遅れたようです
今年から初登場の、ミニ富士山(笑)


一年前、GWの前後に 2度行きましたが、その時、両親に
「 来年は二人も連れて行くからね~ 」 と約束したのです
まさか今年、母だけを連れて行くことになろうとは・・・

でもまあ~、父もきっと空の上から私たちと一緒に見てたかな

それにしても、さすが見頃の土曜日、人の多いことったら
あそこまで混雑すると、せっかくの花見も 興醒めでしたね~

ほんでも、せっかくなので 記念写真を・・・と思い、
母と娘を並ばせようとしたら、母が

いいよ、いいよ、嫌だよ と拒否

すると 耳元で

あとになって、連れてきてもらったこと 忘れると困るから
証拠写真を 撮っておけ

って、主人が 悪魔のささやき

強制的に撮って、会場を後にしたのでした(爆)

午前中は逆光で、富士山が ボーッとしていますが、
一応、本物とのツーショット?(笑)



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (横浜のうさぎ)
2014-05-27 18:37:25
芝桜 綺麗ですねーー
昨日だったかな 本物の富士山バックにこの小富士の写真を
テレビで放映してましたが
おいら的には こっちの方が好きだなーーーー

やはり プロ さすがです

親孝行は出来たし 素敵な旅でしたね
返信する
★横浜のうさぎさん (かず@管理人)
2014-05-27 19:51:36
横浜のうさぎさん こんばんは
あ、テレビでミニ富士を取り上げてましたか~
わわ、嬉しいコメントを、ありがとうございます
・・・って、プロって誰やねん(笑)
たしかにお金はいただいておりますが~、ほんのおこづかい程度ですからして
プロだなんて~、百年早ぅございます

そうですね、母も孫が一緒で、より楽しいドライヴになったんじゃないかな
嫌だ嫌だと言いながら、写真は幸せそうに微笑んで写ってます(笑)
返信する
芝桜、素敵~ (パンジー)
2014-05-27 20:07:22
小さな花だけど集まると豪華ですねぇ。
本当に、kazuさんのお写真は優しい眼差しが
感じられて好きです。
富士山とのツーショット、素晴らしいですね。
それにしても、次の日記のアップ予告通り
はやっ(笑)
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2014-05-27 20:52:43
パンジーさん こんばんは
こちらにも続けてコメントありがとうございます
えーっ、パンジーさんからもお褒めいただき、もうもう今日は嬉しいです~~

ふふ、写真は昨日のうちに用意していたんです
でもアップするの迷ってました
すばやく気が変わらないうちに書いて良かったかな(笑)
返信する
ナイスショット (美濃)
2014-05-27 20:52:49
富士山のツーショット、ナイスですね~
凄く良いです。

そういえば、昨年は旅番組のロケに来てたんでしたね。
ひょっとしてkazuさんが映ってるかも?と目を凝らして観てました。(笑)
あれから もう1年経ったんですね。

>いいよ、いいよ、嫌だよ と拒否
お母さん、この前のホテルではツーショットに割り込んできたのにね。(笑)
もしかしたら、kazuさんのご主人と一緒に撮りたいのかも?(笑)


>証拠写真を 撮っておけ
kazuさんも自分のために証拠写真を撮っておきましょうね。(笑) 
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2014-05-27 21:06:46
美濃さん こんばんは
およっ ↑私のRESと同時送信でしたね いつもコメントありがとうございます
この会場は位置が悪くて、空いてる早朝に行こうと思うと富士山が逆光なんですよね~
ソフトで悪戦苦闘して、やっとここまでです(笑)
これを撮った直後に富士山に雲が流れてきたので 早々に引き揚げました

そうそう、一年前、ロケがあったんでしたね 早いなあ~~月日が流れるのは・・・

>もしかしたら、kazuさんのご主人と一緒
ぶはは そっか~なるほどぉ~ 次からはそうしてみますね(笑)

あちゃーーー 私もマジで証拠写真 撮りまくらなくちゃ(爆)
返信する
綺麗ですねU+2764 (みやん)
2014-05-28 17:39:16
うちの芝桜は一ヶ所雑草に負けて、消えてしまいました(笑)
蔵王の裾野の芝桜も見に行ってはまたものの、こちらも1度全滅したらしく植え付けし始めたばかりで(爆)
今年は振られっぱなしです┐( ̄ヘ ̄)┌
返信する
★みやんさん (かず@管理人)
2014-05-28 19:28:00
みやんさん こんばんは
あらら、みやんさんちの芝桜、雑草に負けちゃった所がありましたか
うちの芝桜は、ほったらかしでも毎年元気に咲いてくれるので、強い花だと思ってましたが
意外と繊細なんですね 雑草によっては負けてしまうんだぁ~

あ、蔵王の裾野にも芝桜の名所があるのかな?
植え付けし始めでは、行った甲斐がありませんでしたね
みやんさん この本栖湖リゾートの芝桜も、機会あればぜひ一度ご覧になってくださいませ~
ご都合が合えば、ご一緒いたします(笑)
返信する
芝桜きれい~! (kazu@埼玉)
2014-05-29 14:50:03
芝桜きれいですね~
ダブル富士山もすてきです。
一度は行ってみたいとは思うのですが、足場が少々悪いかも・・・
秩父にも芝桜が有名なところがありますが、人が多いので二の足を踏んでしまいます。
どこか人にあまり知られていないこういう花のきれいなところがあるといいのですがね~
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2014-05-29 20:19:28
埼玉のkazuさん こんばんは
芝桜は、正確には見頃を やや過ぎた感がありました
マクロで撮ろうとしたら、およよ、花びらの端っこが白っぽい
でも、広角で撮れば、まったく問題ありませんでした
そうそう、この辺りへ行くには車しかないですね~
その車も、駐車場が満車になると、本栖湖湖畔に停めて、そこからシャトルバスで
会場まで行かなくてはなりません
私たちが行った時も本栖湖入口で 満車と言われましたが、
強引に現地まで まっしぐら(笑) なんとかなるものです
秩父の芝桜も、いつぞや通りかかったら大渋滞で
ほんっと、穴場のスポットがないものかと思う今日この頃・・・
名所と呼ばれる場所は、誰だって行きたいのですから仕方ないんですけどね
もしも、もしも、穴場を見つけたら、こっそりお教えいたしますね(笑)
返信する