めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

2013-01-26 | 日記

 まったく メルのイタズラには 手を焼いてます
とにかく ジャンプ力が すごくて、どんな高い所にも ピョーーーン(笑)
でも、神棚に昇るのだけは やめてぇ~~ バチが当たっちゃうよぉ

ていうか、もう当たっちゃったんですけどね
私と入れ替わりに? 父がまた具合悪くなって、先日、緊急に検査

幸い、一番恐れていた 腹部大動脈瘤の大きさには 変化はなく
最悪の事態は 避けられたので、ひとまず ホッ
でも、寒い時期ですから、気をつけなければなりません

さて、今日の・・・ ていうか昨日の日記です

いつものスーパーで、また お客様感謝セールやってまして
こりもせず、抽選会へ

すると、私の前に 並んでいた人が 1000円の商品券ゲット
私の後ろの人は なんと! 3000円ゲット
で、私は 全ハズレ という、いつものパターン

はあ~~ つくづく このスーパーのくじには 見放されてるわ

夜 帰宅した主人に そのことを話すと


私  「 私って、つくづく くじ運ないよね

主人 「 でも、男運は 最高じゃん



ま、脚立から落ちて 大ケガするよな、おっちょこちょいな女房でも
辛抱してくれてるんだから、今は 何も言い返せませんわ

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もくじ運は全くダメ・・・ (kazu@埼玉)
2013-01-26 23:04:51
こんばんは~。
私もくじ運は全くと言っていいほどダメですね~。
最近はもうあきらめ状態です(笑)

お父様お大事になさってくださいね。
今週は特に寒さが厳しいようなので・・・。

メルちゃんも高いところも軽々と上がってしまうんですね。
うちのリンは猫なのに高いところが少々苦手
そんなに重いわけでもないのに高いところへ
上っているのをみたことがありません。
もっぱら破き専門のいたずら猫ですね
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2013-01-27 06:57:16
埼玉のkazuさん おはようございます
私も毎度 「どーせ今回もハズレばっかりだよな」 と思いつつ、
なぜか吸いこまれるように抽選会場へ(笑)

いつも温かいコメントありがとうございます
この寒さは年寄りにはキツイですよね・・・私もだんだんその領域に入りつつありますが(笑)

あ、そういえばリン姫さまは高いところ苦手でしたね…某所に挟まれて以来?
メルも一度こわい思いでもすれば昇らなくなるんでしょうけど、なんたって無鉄砲で、
痛点が無いんじゃないかってくらいあちこち打っても平気な子だから・・・
このまま一生あんな暴れん坊だったらどうしましょ(笑)
返信する
おはようございます。 (kazu@埼玉)
2013-01-27 10:26:49
今朝も寒いですね~~。
外に出してある植木にカバーを掛けてあるんですが土が毎朝凍って花がかわいそうになるぐらい厳しい寒さですね。
私も年々寒さが体にこたえるようになってますね
最近はくじ運もないけど悪い運もないからそれでよしと考えてます。(笑)

>某所に挟まれて以来?
ハイ、そうなんですよ。
どうやら完全なトラウマになっているようで・・・
それに先代に比べると足の長さがちょっと短いような気がするんですよね、筋肉は発達しているのに。
まあ危なくないのでいいのですが。
メルちゃんは足がすらっとしてましたから、成長したらきっと高い場所も上がれるのではと思っていたんですよね~。でもだんだん年を重ねるとおとなしくなりますよきっと
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2013-01-27 11:21:13
埼玉でも土が凍りますか
こちらは朝起きてくると居間の出窓の結露が、ガチガチに凍りついてるんです
以前は冬に家の中で水気が凍る日は限られていましたが、ここ数年ほとんど毎日ですね
そうそう、私もくじ運はなくても他のことで幸運なんだろうな、と思うようにしています
現に父が入院しなくてすみましたから

あ~ やはりトラウマになってますか かわいそうに・・・
でも高い所に乗れば危険もいっぱいですから、乗れないほうがいいですよね

前に何かのテレビ番組で、猫のジャンプについての検証?やってましたが
後ろ足のバネの力なんですね~
これもう猫の本能ですから、やめさせることは出来ないので
もすこし大人になるのを待つことにします(笑)
返信する
名言? (もがじ)
2013-01-27 11:54:40
かずどのー。
旦那殿の「 でも、男運は 最高じゃん
に拍手羽毛布団10枚。

メルちゃんが神棚に鎮座ですかー、日光の陽明門にも左甚五郎のネコがいますだよ。
縁起が良いのかも

父上殿・・なんだかお腹にバクダンを抱えているような不発弾でいて欲しいです
返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2013-01-27 18:41:52
もがじさま こんばんは
およよ 主人に座布団ではなく羽毛布団10枚ですか
それは本人 飛び上がって喜びますワイ
ま、おっちょこちょいで スットコドッコイの私には、もったいないくらいの主人ということで(爆)

あ、そうですよね! 猫は縁起物の類と考えて(笑) 神様に仕えさせましょう
今日は神棚の飾り物を落として遊んでましたワイ
父の爆弾 あとわずか5mm程で、いつ爆発するやもしれぬ危険が
冬場はとくに要注意です
今回は膵臓の炎症がひどくて でも入院はせず、とりあえず食事療法で
様子を見ることになりました
眼科も来月、精密検査があり、あちこち故障だらけで可哀想です
私はもう~ケガなんぞしてられまへんわ(笑)
返信する
夫婦円満 (美濃)
2013-01-29 07:48:58
ご主人、なかなか上手いこと言いますね~~。(笑)

>もったいないくらいの主人ということで(爆)
今年はお惚気 炸裂ですか(笑)
でも、その謙虚な気持ちが夫婦円満の秘訣かもしれませんね。

実は、今年に入って一度、kazuさんのご主人と夢でお話したことがあります。
といっても、挨拶程度でしたですけどね。
その夢で出てきたkazuさんの家は、なんとツリーハウスでした。(爆)


神棚に昇ったメルちゃん、なんか神々しく見えますよ~。
拝んでしまいそうです。(笑)

お父さん、寒さが身体に良くないみたいですね。
どうぞお大事になさってください。
しかし、今年は本当に寒いですね~~~。
早く温かくなって欲しいです。
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2013-01-29 09:48:00
美濃さん おはようございます
おのろけ? とんでもなーーい
なんたってケガ中は身体を支えてもらったり靴下を履かせてもらったり…と
介護生活でしたからね~ 今は頭が上がらないのでございます(笑)

あらら 夢で私の主人と挨拶を? 何かご無礼はありませんでしたか?(笑)
うちの主人は初対面の方とでも、十年来の友人かのような“タメ口”をきく人なんです
おおお~~~ ツリーハウスですか いいですね~別荘なら(爆)
あ、でも私みたいなドジには危険きわまりないから、やめときます(笑)

メルのこの表情 いかにもヤンチャって顔つきでしょう?
これがメス猫だなんてねぇ

父に温かいメッセージありがとうございます
少しずつ痛みもおさまってきてはいるんですが、今度は母が気苦労から睡眠不足が続いていて・・・
まったく 家の中に病人がいるのって困りますね
今度の節分には、うんと豆をまかなくちゃ(爆) 
返信する
あらーーご利益がありそうな (Shima)
2013-01-29 13:30:24
男運が最高が一番!(笑)
優しいご主人様、仲良しの証明ですよ。

すまして乗ってますね~~。
神棚からメルちゃんが運や福を
招いてくれているのではないですか。
そのご利益でお父様もお元気になると
良いですねえ。

お知らせです。
明日から半月ちょっとペルーに旅行してきます。
ペルーに慣れたお友達と2人で行くので
安心ですがいつも危険国に指定されてますので
ドジしないようにしなければ(笑)

楽しいお土産でもあったら・・ですが
キリ番辞めた代わりに何かクイズでも
しようかと思ってますので帰ってきたら
よろしくお願いします。
返信する
★Shimaさん (かず@管理人)
2013-01-29 15:36:55
Shimaちゃん こんにちは
あはっ そうですよね 男運が悪かったら、ここでこうして日記なんて
書いていられないかもしれませんしね~(笑)
ま、くじ運が悪くても平凡な生活が送られたら、それが一番ですね

神棚から見下ろす、この“コ憎らしい”顔ったらないですね(笑)
でも、メルが我が家に幸せを運んでくれてることは間違いないです
父も少しずつですが快方に向かっているみたい
これからもずっと福を招いてくれるよう、うんと可愛がらねば(笑)

あ、ペルーにご旅行 明日からなんですね
慣れたお友達となら安心ですね
クイズ わあっ 楽しみ
どうぞ楽しいご旅行になりますように  いってらっしゃーーーい
返信する