めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

おかげさまで

2013-01-20 | 日記

いや~ 年食ってるせいで(笑)快復に えらい時間がかかりましたわ
ていうか、打ちどころが悪かったってことかな
普段よく動かす部位を やっちゃったみたい

まだ身体を捻ると 鈍い痛みがあるので、車の運転等は出来ませんが
コルセット外しても 不安が無くなったので、日記に登場してみました
ご心配をおかけしました皆さま方には、感謝の言葉もございません
本当に ありがとうございました

前を向いての作業には支障なかったので、正月あたり 顔を出そうかとも
考えたのですが、書いても愚痴しか出ない・・・んで、今日まで
引き籠っておりました

ただ・・・ 申し訳なかったのが、盛岡義母の一周忌の法要に
主人を一人で行かせてしまったこと
いえね、無理をすれば 行けなくもなかったのですが~
あちらで皆の足手まといになっても・・・と思い、やめておきました


というわけで、ボチボチ 復活してまいりますので、またどうぞ
よろしく お願いします

今年は もう~~ 絶対 ケガなんかしないぞぉ~~(笑)

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりボチボチ (美濃)
2013-01-20 20:14:52
日記、再開なんですね 
でも、まだ完治というには程遠い状態みたいですね。
ゆっくりボチボチ{とやっていきましょう。

ところで、少し太ったというような話も聞きましたけど、
その後はどうですか?(笑)


>法要に主人を一人で行かせてしまったこと
お帰りになったら、ご主人のお好きな
たっぷりとサービスしてあげましょう (爆)


>今年は もう~~ 絶対 ケガなんかしないぞぉ~~(笑)
そうですよ~。 笑えるドジにしてくださいね
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2013-01-20 20:35:04
美濃さん こんばんは
美濃さんにはネット留守中にも大変にご心配をいただきまして、
ありがとうございました
あはっ はい・・・ 2キロ太って1キロもどしました
ま、正月太りの範囲内ってとこかな(笑)

主人は予定より早く、先ほど帰宅しました
休みはとってあるので、しばらく家にいるらしいんですけどね
は盛岡で しこたま飲んできたみたいですよ
田舎の法事は飲み会メインですからね(爆)

>笑えるドジにしてくださいね
は はい  笑われるドジは辛いですけど痛いドジよりマシですかね(爆)
返信する
おかえり~♪ ()
2013-01-21 00:58:00
( ゜∀)キタ!!( ゜∀゜ )キタ━━━
おかえりなさいませご主人様~♪
大変でしたね (;・∀・)
ある意味、去年の年末で良かったじゃないですか!?
年初めだったら今年一年が怖いかも???

安静に完全に治してくださいな~
無理すると簡単にミチッと広がりますよ~


返信する
★Gさん (かず@管理人)
2013-01-21 07:09:25
Gさん おはようございます
ご心配おかけしました
温かいお見舞の言葉ありがとうございます
そそ、そうですよね 年の初めのケガだったら、なんか幸先悪かったですね(笑)
厄?は去年のうちに落としたつもりで、今年は十分注意して過ごしたいと思います
もうこの歳ですから無理すると後々こわいんで しばらくは大人しくしていようかと
あ~~ 温泉で湯治がした~~~い(笑)
返信する
ゆっくりと (のんのんのっこ)
2013-01-21 11:48:56
kazuさん、大丈夫ですか?
まだまだ何かとご不自由で
気もはやるでしょうけど、
どうぞご無理なさらず、
ゆっくり、しっかりと治されてくださいね。
厳しい寒さも続きます。
ご自愛くださいますように。
返信する
★のんのんのっこさん (かず@管理人)
2013-01-21 14:03:56
のんのんのっこさん こんにちは
このたびはご心配いただき、ありがとうございました
おたよりでも温かいメッセージをいただき、本当に嬉しかったです~
今、試しに 車運転して買物に行ってみたんですが、送りハンドル(教習所では減点になる
だったら楽勝でした
明後日、父を病院に連れて行かなくちゃならないし、自分も検査月間に入るので
少し慣れておかないと・・・
でも身体を気づかう分、ゆったりと安全運転になる感じで、いいかもです(笑)
完治しても、こんなふうに余裕を持って運転できたらいいですね
それにしても この寒さはハンパないですねぇ
おととい甲府の最低気温はマイナス6.7℃だったそうで
早く春が来てほしいです
返信する
焦らずにゆっくりと・・・ (kazu@埼玉)
2013-01-21 16:15:32
復活おめでとうございます~
でもまだ寒い日々が続きますから無理せず、焦らず
ゆっくりといきましょうね~~。

なんだか明日も雪予報になっていてイヤですね・・・。
積もらず、うっすらと薄化粧のような感じなら
いいんですけどね、先週のようなどか雪では
たまりませんものね~。
明日は一日家に閉じこもることになりそうかも・・・
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2013-01-21 16:31:25
埼玉のkazuさん こんにちは
長い事ご心配おかけしましたが、やっとここまできました(笑)
いつも温かいメッセージを本当にありがとうございます
暮れから正月にかけて寝不足から頭痛に悩まされ、ほんっと泣きたくなりました
開腹して瞬間接着剤で折れた骨をくっつけたい衝動にかられました(爆)
あとは寝がえりが自由にできれば完治なんですけどね もうちょっとの辛抱かな
明日の朝起きて また一面の雪景色だったら も~ ウンザリですね
…って、私はまだ雪カキできないけど(笑)
返信する
Unknown (みやん)
2013-01-22 11:00:38
どちらにしても、痛みが楽になるには1ヶ月強かかります。
あ、経験者は語る(笑)
復帰、おめでとうございます
余り無理なさらないように〓
返信する
★みやんさん (かず@管理人)
2013-01-22 13:04:13
みやんさん こんにちは
温かいメッセージありがとうございます
そうなんですよね 私も肋骨折るのは2度目なんで 完治までに時間がかかるのは
十分承知してたんですが・・・
今回は背中に近い脇腹だったんで、かなり不自由な思いをしました
ま、ふだん やたら動き回りすぎてるから 神様が
「オマエは少しじっとしてろ」 って言ったのかな(爆)

はい・・・ もう年も年なんで 無理せず、もうちょっと大人しくしています
これで ますます家事手抜きに拍車がかかってしまいますわ
返信する