めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

御利益あった?

2015-11-12 | 日記

今日、買物から帰ると、私宛てに 宅配便が
んん?? 何だろう~ と思って 差出人を 見たら、
先日お話したばかりの清月さん・・・ 荷物を開くと
まさか まさかの 短歌 グランプリ とな

ひえ~~っ、だって こないだ行った時、店員さんが
最優秀賞作品には もう 連絡が行ってるって・・・
てっきり 落選て思ってましたわ

ん~、なんだか よくわからないけど、お菓子の詰め合わせ ゲット(笑)

これで完璧に 運気上昇は 確実ですわ

・・・ ていうか、榛名神社の 御利益があったのかも


さて、その群馬旅行記 やっとこさ、完成しました

無料のブログなので、スライドショーは 30枚までが限度ということで
何枚か カットしました

今回、コメントが長くなってしまいましたが、下の方に テロップで 流れますので
興味のある方は、ぜひ テロップを 最後まで読んでみてくださいませ

例によって、右下の ■ボタンで 大画面になり~、その左の 砂時計で
スライドショーの時間が 調整できます

なお、テロップを読まれる方は、手動が オススメです(笑)



群馬旅行記2015

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (のんのんのっこ)
2015-11-12 17:20:56
こんばんは。
短歌グランプリ、すごいですね。
本当に、おめでとうございます。
kazuさんの心情と秋の風景が、素直に表現されていましたものね。

旅行記は、またあとでじっくり拝見させていただきます。
まずは、お祝いの一言を…
返信する
おめでとう (もがじ)
2015-11-12 17:55:37
かずどのー。
短歌グランプリ
凄いす、おめでとう
才能有りだったんですねー
ああしらなんだ、恐れ入りまひた、かず先生
も一度あの短歌をば拝みに行かねば~

伊香保のスライド写真も拝見しました。
紅葉がキレイ
高崎観音にも行ったんですね。
返信する
おめでとうございます (パンジー)
2015-11-12 18:10:50
短歌で受賞、すごいです。
才能ですね。
そして、何時も頑張ってらっしゃるご褒美。
神様が見ていらした。
良かったですね
群馬旅行記のスライドショー感動ですね。
紅葉、胸キュンです。
返信する
★のんのんのっこさん (かず@管理人)
2015-11-12 19:17:57
のんのんのっこさん こんばんは
わあっ 早速のお祝メッセ、ありがとうございまーーす
たまたま偶然、信号待ちで目にとまったススキから、スラスラっと
自然に浮かんだ歌でした なんだか父の仕業のような気がしてしかたありません(爆)
あ、いえ 父が天国から応援してくれたんですね

旅行記、やたら赤が目立つスライドになってしまいましたが、
よろしければ見てやってくださいませ~
返信する
おめでと~~ (美濃)
2015-11-12 19:21:42
すごーーーーい
グランプリですか
この句はお父さんを思い浮かべての句ですから、天国のお父さんも
受賞を喜んでらっしゃるんじゃないでしょうか?  
本当におめでとうございます
で、お菓子はちゃんとお供えしましたか?(笑)


旅行記、拝見しました~
制作を急がせ ご無理を言いましたけど、大量のスライドショーで、
見応えがありました。

しかし、行くところ行くところ 真っ赤に色づいてますね。
本当にベストシーズンに行かれ素敵な旅をされましたね。
でも、あちこち石段、階段が凄そう。。
多少良くなったとはいえ、僕の腰ではちょっと無理っぽいです。
 

次は昇仙峡のお写真拝見できるかな?(笑)
あ、その前に櫛形山がありますね。
   ・・・と、軽~~く請求しておきます。(笑)
返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2015-11-12 19:24:27
もがじさま こんばんは
いや~ ビックリしたって、本人が一番ビックリしてまふ(笑)
おもわず 「うっそーーー!!」 と叫んでしまいました(爆)

スライドショー、見てくださって ありがとうございます
紅葉が、ドンピシャの時期で良かったです
それに、温泉に長い時間、浸かると筋肉痛が出ない
『湯治』  という意味が よーっくわかりました~(笑)
はい 高崎観音 行きましたよ~ でも、水沢観音に寄らなかったのが
悔やまれてなりません
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2015-11-12 19:34:12
パンジーさん こんばんは
いえいえ 才能なんて~そもそも短歌の基礎とか全然知らないし
これは多分、生前ひょうきんだった父が面白がって受賞させてくれたような気がします(笑)

そうですね~ たしかに最近いろいろあって、御褒美もらってもいいかなー
って気持ちも少しありました(爆) これでまた頑張れます

スライドショー見てくださって ありがとうございます
最近は仕事用の写真と、趣味の写真の区別に悩む事が多くなりましたが
なんとか頑張ってます(笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-11-12 19:45:12
美濃さん まいどぉ~です
いや~ホント、ビックリですわ あ、朝ドラで言うと、『ビックリポンや』 ですわ(爆)

>天国のお父さんも受賞を喜んでらっしゃるんじゃないでしょうか?
ていうか、↑皆さんのRESにも書かせてもらったように、父の仕業のような気がして
ふふ なので、真っ先に仏壇に御供えしましたよーー

スライドショー見てくださって ありがとうございます
撮影に集中できなかったの なんのって、結局 枚数はすごかったですね(爆)
もう、しばらく画像処理 やすみたーーーい

そそ、美濃さんには ちょっとキツいコースかもしれません
石段や坂道、主人は筋肉痛で泣いてました(爆) 私は温泉の入り方が良かったらしく
ぜんぜん痛くなかった  足の攣りも出なかったし、良かったです
返信する
おめでとうございます♪ (kazu@埼玉)
2015-11-12 23:05:47
おめでとうございます
きっと天国でお父様も喜んでいらっしゃることでしょう。

旅行記も拝見させていただきました。
伊香保温泉の階段など懐かしく見ました。小さい頃に一度だけ行ったことがあって、その時見た階段が
すごく大きく見えたこと・・・。今だったらそんなこともないのでしょうが。
紅葉もとってもきれいで本当によい時期に行かれたんですね。
返信する
旅行記も拝見 (のんのんのっこ)
2015-11-12 23:11:55
再び、こんばんは。
旅行記も拝見させていただきました。
やっぱり時間のある時に、
じっくり拝見してよかったです。
見応えのある、圧巻の30枚でしたね。
見頃の紅葉はもちろん、
あちこちの神社や石段、夜景に榛名富士…
どれもこれもが素晴らしい景観で、
行ったことのない私にも感動が伝わってきます。

こういうお写真を撮れるkazuさんの感性が、
今回の短歌にも発揮されたのでしょうね。
運気も上昇。
改めて、おめでとうございます。
返信する