めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

奥さん失格?

2015-11-11 | 失敗談

最近、ちと 自信喪失な 事件? がありましてん

土曜日の夜、写真整理の キリがつくまで・・・ と、私は 夜更かし
主人は 先に
一時間ほどして、私の スマホに 着信がっ 見ると、およよ 主人からだっ

主 「 布団が ない

私 「 え゛ そんなバカな~ 昼間、干して、ちゃんと しまったはず

寝室に 飛んで行くと、毛布に 包まって 震えている主人

ベランダに出てみたけれど・・・ しまい忘れではない

電気を つけて よく見たら・・・

ひぃ~~~っ 私の掛け布団の上に 主人の 掛け布団が 乗ってる??

翌日、案の定、主人は 風邪をひいてしまいました
1日も欠かさず 飲む主人が、2日間も 飲めず・・・

それって、私のせい・・・ だよねー 奥さん失格だわ

昨夜から 食欲も もどり、今は だいぶ快復しましたが、
はあ~~~~ 何やってんだろ 私

いいわけだけど・・・ 布団が無いって、見たら すぐ 電話くれればよかったのに
1時間も 毛布に包まって 寒いの我慢してること なかったのにぃ~~

あ、スミマセン~、以後 十分 気をつけまーーーす (笑)




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦で分担 (美濃)
2015-11-11 22:05:08
奥さん失格って・・・・そんなことぐらいでと思ってしまします。

これで、自信喪失とかありえないと思いますね。
男の立場からすると、理想の奥さんではありますけどね。(笑)

kazuさん、家事はご主人に一切させないタイプのように見えますが、どうでしょう?
ま、専業主婦ですからということはありますけど、今の時代 家事は
夫婦で分担するのが普通だと思います。
僕だって、炊事、洗濯、掃除なんでも手伝います。
やらないと怒られるという事情もあるんですが・・・・

それに、もしもですよ。 今はお母さんが居るから良いですけど、
kazuさんが倒れでもしたら、ご主人困ってしまいますよ。
今からでも遅くないです。 炊事とか少しずつ手伝わせるべきだと思います。
これは、ご主人のためでもありますよ。

あ、旅行記 急がせてしまってスミマセン。
また見せてもらいます
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-11-12 07:20:40
美濃さん おはようございます
あ~、温かいコメントありがとうございます~
いえ 失格って、ちと大げさに書いてしまいましたが、こーゆーの日常茶飯事な私なので(爆)
ぜんぜん凹んでないので・・・ ご心配おかけしてしまってスミマセン

はい 家事は主人 一切やりませんね~ 地区のドブ掃除とかには
出てくれますが・・・ うちの中、とくに庭の手入れとか やってくれると
すごく助かるんですけどね~
だいたい、このの設計とか、ローンの手続き等も、よその奥さんは
ノータッチなのに、うちは私が全部やったんですよ
おかげで勉強にはなりましたけどね って、そんな勉強したところで、
一生に一軒しかなんか建てられないっつーの(爆)

話がそれましたが、ホント、主人のためにも家事分担は必要ですね
あ、料理は主人のほうが上手いかも(爆)

旅行記、コメントを書くのが楽しみなんですが、スペースが一行じゃ~足りないわ(笑)
返信する
ちょっと勘違い (美濃)
2015-11-12 07:49:01
あ、ご主人もお料理されるんですね。
ちょっと勘違いしてしまいました。

ところで、kazuさん。 家の設計までされるんですか?
もしかして、建築士の資格も持ってるとか ・・・って、そんなわけないですね。(笑)
でも、こだわりのお家で良いですね。

それに、ローン手続きまでkazuさんがとは これまた凄い
今まで僕が想像してたより ずっとしっかり者です。(笑)
カリスマ主婦じゃないですか
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-11-12 08:48:04
主人は子供の頃、義母が働いていたので、土曜日のお昼とか学校から帰って
自分で食事の支度をして食べていたそうなんです
で、もともと料理を作るのが好きな子供だったので ウィンナーひとつ炒めるにしても
色んなアレンジをして食べていたとか(笑) 今は料理あんまりしないですが
たまに私が手を抜くと、しゃしゃり出てきて台所に立つことがあります
料理だけです~ 掃除や洗濯とかの家事は一切やりません

父が昔、建築士だったので、子供の頃から設計図とかに興味がありましてん
専門的な知識はもちろんありませんが、家を建てる際、方眼用紙を買ってきて
おおまかな見取り図(縮小サイズ)を大工さんに渡しました
ほぼ希望通りの間取りが完成しました

>カリスマ主婦じゃないですか
それはオーバーですよ(爆) やりたくないのに やらされたっつーのが本音で~
必死だったので、今、もいちどやれ って言われても もう出来ませーーん(笑)
って、リフォームでさえ ままならないのに
いらん苦労ですけどね(爆)
返信する
ご無沙汰しているうちに・・ (Shima)
2015-11-12 09:57:01
すっかりご無沙汰しましたが色々と
有難うございました。
その間にもKazuさんは色々と楽しい事を
やらかしたんですね~~~。

ご主人様はもともと風邪気味だったのでしょう。
kazuさんのお布団のせいではありませぬから
でも、お大事に。

紅葉狩りのお写真赤々と橋とのコントラストが
綺麗なのとアンスリウムも紅葉(笑)が
素敵でした~~。
お互い様これから風邪に気を付けましょう。

小さなラッキーこの所ないなあ~。
返信する
★Shimaさん (かず@管理人)
2015-11-12 10:09:25
Shimaちゃん おはようございます
いえいえ こちらこそ、かえって申し訳ないです~ とても美味しくいただきました(笑)
はい 相変わらず楽しい・・ じゃなくって~バタバタとしております

主人は、そうそう、旅行から帰ってから幾分、体調崩していたよーな
仕事で遅い帰宅も続いて、疲れが溜まっていたのかもしれません
でも私のドジとタイミングが合ってしまったよーで(爆)一気にダウンしました

あはっ アンスリウムも紅葉してますねー(笑) 写真もコメントありがとぉ
群馬はいい紅葉狩りができましたよ~

小さなラッキー・・・ 来週Shimaちゃん期待できますね(謎~
ほっこりしてきてくださいね
返信する