めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

クモの巣

2015-04-27 | 日記

上の写真は、先日、リニア見学センターの帰り道に寄った、大月の猿橋からのです
いつぞや、 紅葉の時期にも行きましたが、この日、なんと!
橋の下に流れ落ちる滝を 発見 ん~でも、もう少し、水量があれば良かったのになぁ~

それは さておき、今、話題の、ドローン
じつは、あの事件の直前、私も 富士山+忠霊塔を撮ってる最中に 皆のカメラの前を
ウロウロと、延々 飛び回る、迷惑なドローンを見ました

幸い、私は 撮り終わって 山を下りる時でしたから まだよかったですが~
ほかの大勢のカメラマンたち、さぞ うざったかったでしょうね~
デジカメが普及した今、レタッチで消せるとはいえ、ああいう場所で使用するのは
どうかと思います

ところで、今朝、ふとんを干そうと、ベランダへ出た瞬間、
ひえーーーっ 頭に クモの巣が ベッタリ
しかも、そのあと 頭の中から、ちっちゃな 赤ちゃんクモ?が 数匹、糸を伝って
顔に ツーツーー と、下りてきましてん

ギャーーーーッ  急いで 洗面所へ駆け込み~
まさに 顔を洗おうとしていた母を 突き飛ばし~(爆) シャンプー

昨日の夕方、ふとんを仕舞う時には クモの巣なんて出来てなかったのに~

ま、クモさんも生活 かかってますからね~
また別な場所にでも 巣を張ってくださいまし(笑)

猿橋からの眺め・・ 新緑のモミジ多めのアングル画像を追加しま~す




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあーー (Shima)
2015-04-27 15:30:28
クモは蛇に次いで苦手です。
顔についてくるなんてKazuさん同様
きゃあーーです。

クモノコ蹴散らします(^-^;

大月の猿橋の川の映り込みとても美しいですが
滝もあったのですね。次回に期待ですね。

それにしてもドローンって最初何だろうと
分かりませんでした。SF映画に出てくる名前で
聞いたような気がしましたが(笑)

近くに飛んでいたら確かに迷惑な物ですね。
返信する
★Shimaさん (かず@管理人)
2015-04-27 15:49:05
Shimaちゃん こんにちは
いや~今朝は慌てましたよぉ~ 糸にぶらさがった赤ちゃんクモが顔に
Shimaちゃんは蛇の次に苦手ですか
私はクモって、さほど苦手な方ではないのですが、さすがに顔面はちょっと
新緑の猿橋も見たいと思って寄りましたが、まさか滝が見れるとは
梅雨時に近くを通ったらぜひまた寄ってみたいです
そそ、私も新倉山で見た時は、ドローンという名前があることを知りませんでした
あの事件を知って、やはり便利なものは悪用もされるんだな~と・・・
これから しっかりと使用規則をつくっていってほしいものです
返信する
びっくりでしたね。 (パンジー)
2015-04-27 16:51:17
お母様も、びっくりされたでしょうね。
ご無事で、何よりです。
新緑の季節、水辺の様子は、素敵ですね。
kazuさんのお写真、何時も綺麗で好きです。

ドローン、名前からして好きになれません(笑)
あんなのが、誰でも飛ばせるって怖いですね。
犯罪にも簡単に使われそうですね。
災害救助とか、役立つ事にのみ使用と言う
基準を作らないと駄目ですね。
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2015-04-27 17:03:18
パンジーさん こんにちは
えへ 突き飛ばし・・ なーんて大げさに言いましたが、何事があったのか?と
目を白黒させてました(爆)
でも年寄りは転倒すればすぐ骨折しますから、以後気をつけまーーす
わあ おほめのお言葉ありがとうございます
私はどちらかというと、紅葉より新緑のほうが写真撮影は好きなんです
ドローン・・ いやな響きですね~たしかに(笑)
そそ、あれが普及し始めたら、観光地で迷惑のオンパレードになりそうで
>役立つ事のみ使用
大賛成!! 万が一犯罪が起きた場合の罰則も厳重にしてほしいです
返信する
災難でしたね (のんのんのっこ)
2015-04-27 20:18:07
こんばんは。
タイトルから、嫌な予感はしましたが
kazuさんも、お母様も、本当に災難でしたね。
お怪我がなくて何よりでした。

だけど添えられたお写真は
先日の春爛漫の風景に続き、
スケールの大きな初夏の雰囲気満載で、
ひしひしと季節の移ろいを感じます。

ところで問題のドローン、
ただの玩具ではないのだから、
規制や罰則は絶対に必要ですね。
返信する
★のんのんのっこさん (かず@管理人)
2015-04-27 20:47:15
のんのんのっこさん こんばんは
あはっ タイトルから・・ ですよね~ クモの巣ですものね(笑)
はい、私も階段を転がんばかりの勢いで降りてきましたから、今思うと
よく落ちなかったな~、と。
母も、顔を洗う前には補聴器をはずしてますから、口で蜘蛛の事を説明しても
聞こえないと思い、とっさに手で押してしまいました
きゃあ、のんのんのっこさん 素敵なコメントをありがとうございます
そうですね~ 桜が終わると、もう新緑初夏へと駆け足ですね
今日の甲府盆地は夏日 ちょっと山梨、急ぎ過ぎ~(笑)
ドローン・・・これから鰻のぼりに普及していきそうで・・・
今のうちにしっかりと細かいルールを決めておいてほしいですね
返信する
おはよう (美濃)
2015-04-28 07:34:12
クモの巣が顔や頭にかかると気持ち悪いですよね」~~
しかも赤ちゃんクモが顔にですか
これは流石に僕でも耐えられないです。(笑)


猿橋からの眺め・・・・新緑が美しいですね~
この高さだとバンジージャンプができそうでうね。
またkazuさんのバンジージャンプ体験談も期待したいところです。(笑) 
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-04-28 09:15:36
美濃さん おはようございます
うえーーーん さっき、ふとん干しに行ったら、また同じ場所に巣が
でも、今度は手が先に触れて すぐ気付いたので頭にはほとんど糸がつきませんでした
クモさん よっぽどあの場所が気にいったらしいです(笑)
しかしクモの糸って粘着力、ハンパないですね
ま、それでなきゃ獲物に逃げられてしまいますからね
そそ、新緑 いいですね~ 滝と新緑 どこかまた豪快な滝を見に行きたくなりました
美濃さんも、そろそろ どうですか?岐阜には魅力的な滝、いっぱいありますものね
・・って、バンジージャンプ 私がするわけないっつーの(爆)
でも逆バンジーなら、ちょっと興味あるかも(爆)
返信する