めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

予告した話

2015-04-22 | 日記

さて、先日 予告しました お話

ジャ ジャーーーーーン

ついに 試乗しました、リニアモーターカー

まずは、動画 を ご覧ください 通過時の時速は、504キロでした
窓ガラスに白いものが映り込んでるのは 人の影です



車内で これは主人です


そして、いよいよ試乗



































きゃはは すみませーーーーーーーーーーーん
乗ったのは、コレでした(爆) ま、リニアであることに間違いはありませんよね?
この ミニリニアでは 3cmほどの 浮上を体感しました




今、本物のリニア、4度目の応募に挑戦中~ 当選すれば 6月の試乗になりますが・・・
うーーん・・・ 昨日、時速 600キロ走行突破で、がぜん盛り上がってしまったから
これでまた 競争倍率が上がってしまったよね~

ところで、この見学センターで、私と主人が エレベーターに乗ったら、そこへ
一人のおばあさんが乗ってきました
主人が 一階のボタンを押しながら、ぼそっと 一言

主 「 リニア開通する頃 オレ、乗れるのかなぁ

婆 「 ・・・・ わ・・私は乗れない・・・

一階に着くまで、不穏な空気が流れていましたとさ(笑)

・・・というわけで、予告したわりに たいしたことなくて 期待させて すみませんでした



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kazuさんたら!! (Shima)
2015-04-22 17:15:14
私もニュースで見ましたが
え~乗ったのお!!凄いっと思ったら
そうでしたか、あははは~~

それでも浮上体感出来て小さくて
可愛らしくて楽しそうです。

私は上海で実際にリニアモータカーに乗りましたよ。
試作なので乗って万一事故があっても
保証しないとの事でしたよ。

オリンピックもそうですがリニアが
出来るまで元気に生きていたいなあ~~~

返信する
★Shimaさん (かず@管理人)
2015-04-22 19:04:24
Shimaちゃん こんばんは
えへ 思わせぶり投稿 すみませーーん
でも、このミニリニアも人気で~ 大人の男性たちも こぞって並んで乗ってましたよ(笑)
わずか3cm浮上じゃ、ほんとに浮いてるのか ちと???でしたが、楽しかったです

おおっ Shimaちゃんは上海で試乗されたんですか
てか、上海でも走行実験やってるんですね!
うわっ 万一事故があっても・・・ って、まあ、たいていは そうですよね
うんうん オリンピックもリニアも、それまで元気でいたいですよね
そのためにも、体力つけとかなくちゃ
返信する
お行儀良すぎ! (笑) (美濃)
2015-04-22 20:57:42
kazuさん、リニア体験されたんですね
でも、なんかお行儀良くお風呂に浸かってるみたいですよ。(笑)
念願のリニアだから、ご主人のようにピースサインくらいしなきゃ (笑)

そういえば、愛知万博の時 リニア車両のレプリカ?に乗り込みましたよ~。
それから開発までの道のりを紹介した3D映像を観たのを思い出しました。
6月の試乗、叶うと良いですね。


ところで、ほっとふぉと 拝見しました。
2枚目のお写真も青空に五重塔と桜の配置が絶妙
素敵な作品に仕上がってますね。
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-04-22 21:25:12
美濃さん こんばんは
あははっ ほんとだ お風呂に浸かってるみたい(笑)
いえね なんか緊張しちゃって~ だって、並んでる人たちに注目されてて
・・って、別に私を見てたわけじゃないのにね(爆)
美濃さんはリニア車両のレプリカに乗りましたか 意外と狭かったでしょう?
試乗会・・・ なんか~またダメな予感 だんだん倍率が高くなってく気がして
それより、別件で応募してたものが、さっき当選通知が来ました
それはまた来月、ご報告する・・・ かも・・・ 迷い中~

わあっ ほっとふぉと見てくださったんですか ありがとうございます~
人が映り込まないようにを上に向けただけなんですが(爆)
青空に救われた一枚でした
返信する
あっこれ? (メーテル)
2015-04-25 09:43:18
姫様 念願のリニアにとうとう乗りこみましたね。
正座して乗っているようですが、足はしびれませんでしたか?(いらぬ心配)
6月には600キロ走行試乗当選祈ってますよ。

上海のスピードも凄いですよね。
私は上海で、地下鉄に乗ったり、新幹線にも乗ってきましたが
帰国して間もなく、新幹線の脱線事故が起こり驚きましたよ。
「もう行かない!」と思いました。 
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2015-04-25 16:03:26
メーテル姫さま こんにちは
ふふふ 念願のリニア・・・ ミニでございますが乗りました~(笑)
いえいえ 正座はしてないのですが 膝を丸めて座っていたので
ほんと!正座に見えますね
6月に本物に乗れるかどうかは、5月20日頃わかります
ま、当選の確率は、きわめてですが、気長に挑戦していきたいと思っておりまふ
あっ 姫さまは、あの脱線事故にニアミスでしたか
それは危なかったですね~~ ご無事で何よりでした
車両を埋めた・・・あの事故ですよね? ほんとビックリでしたね
日本のリニアも、最高速度云々より、安全性を一番に開発してほしいものです
返信する