めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

吊るし雲

2014-07-31 | 日記

は、富士山方向に 時折 見られる、吊るし雲
( レンズ雲ともいう ) です

以前にも、掲載したことがありますね~ あれは何年前だったかな
なかなか タイミングが合わず~
なんたって 数分のうちに形が崩れてしまうのでね
今回も、気付いたのが遅くて すでに崩れ始めています
でも、なんとか撮影できて 良かった


さて、昨日、明野の ヒマワリ畑に 行ってきました

ところが、午前中、ほんの 20分程度の撮影 だったのに
帰宅してから あれれ? なんか~身体が だるぅ~~~
なんとなく 微熱・・・ 胃も ムカムカ
夜になっても ぜんぜん食欲が出てこない

え゛ もしかして・・・ これって・・・ 熱中症???

皆さんには、気をつけて~~ なーんて言ってたのに、真っ先に
自分が 罹ってしまうなんて

はあ~ 酷暑は まだまだ これからだというのに・・・
皆さん どうぞ私の二の舞は 踏まれませんように(笑)


あ、向日葵の写真は 案の定、全滅 でした(爆)




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと疑わしい (笑) (美濃)
2014-07-31 20:12:11
以前見せてもらった吊るし雲はもっと巨大でしたよね?
凄いインパクトがありましたので、しっかり覚えてます。
実は僕が参加してる例のサイトでも偶然見たことあります。
kazuさんに見せてもらったものとそっくりでしたので、
たぶん同一じゃないかな?と思います。

熱中症・・・・本当に真っ先にkazuさんがかかってダメじゃない
でも、もう大丈夫なんですよね??

ヒマワリは全滅ということですが、ちょっと疑わしいですね。
本当ですかぁ~?(笑) 
また公開を期待してます 
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2014-07-31 20:39:01
美濃さん こんばんは
そうですね、前回の吊るし雲は完璧なレンズ状態でしたね
これは、もうかなり崩れてます なんたって風が強い日だったのでね~
もう少し早く気付いてたら・・・と悔やまれます
吊るし雲は、カメラの趣味持ってる人だったら、すぐシャッター切りたくなるでしょうね(笑)
夕方が多いから、秋にかけて要チェックです

スミマセン・・・ じつは昨日、行く前からちょっと変だったんです
でも、すぐ帰れば大丈夫だろうって・・・ それが安易でしたね
もう若くないんだと痛感いたしましたです、ハイ
ふふ もう完璧に復活しました 治るのも早い(爆)

いえいえ ホントに全滅・・・ ていうか、せっかくなんで2枚だけ残しましたが
気持ちは全滅なんです 
その2枚は、能もなく撮っただけの写真ですから、ここには公開しません(笑)
美濃さん 向日葵はパスですか? そろそろ新作を拝見したいところですが
暑い時期は出歩かないほうが賢いですね
私は身をもって“おバカ”を証明してしまいました(爆)
返信する
写真拝見 (kazu@埼玉)
2014-07-31 22:38:45
こんばんは 。
高原の写真拝見しました。
素敵ですね、高原の涼しい風を感じました。
上のレンズ雲の写真もすごいですね~。
私にはとても撮れません。

身体の方はもう大丈夫ですか?
無理はいけませんよ~~。
最近の暑さは尋常ではありませんもんね~。
ちょっとでもおかしいと思ったら無理は禁物ですよ。
返信する
熱中症ですって? (メーテル)
2014-08-01 10:37:41
姫様熱中症に罹ってんですって?
それは大変にございます、今朝は食欲如何でしたか?
きちんと食べられましたか?
微熱に胃のムカつき...姫様それっておめでたかも? そんなことは無いっか(失礼 笑う)

姫様どうぞお大事になさってくださいね。
お見舞いのナイスを!
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2014-08-01 13:11:53
埼玉のkazuさん こんにちは
いろいろ見てくださって、ありがとうございます
車山の山頂は涼しかったのですが、山梨にもどって、あまりの気温差に
できることなら、一夏の間、あちらでずっと避暑していたーーい(笑)
レンズ雲は、一秒ごとに形が崩れていくので、焦りながら撮りました
もうすでに崩れてはいるのですが、とりあえずギリギリ撮れて良かったです
おバカな私に温かいメッセージ、ありがとうございます
なんとなく疲れが溜まってるなぁ~と感じていながら出かけてしまって(反省)
そういう時って、撮影にも集中できないから結局、無駄足でしたね
今後の良い教訓にしたいです
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2014-08-01 13:15:10
メーテル姫さま こんにちは
ご心配いただき、お見舞いのナイス まで… ありがとうございます
あの日、早寝して泥のように眠ったら、翌朝からは食欲も復活いたしました

>姫様それっておめでたかも?
ハイ・・・じつは今日、産婦人科へ行ってまいりましてん
・・・って、子宮がん検診ですけどね(爆)
いや~しかし、一年に一度とはいえ、あの検診は嫌でございますねぇ
今日は、ちょーど院長先生が分娩の介助中とやらで、だいぶ待たされてしまいました
でも、他人の子供でも、赤ちゃんが無事産まれてきたと聞くと嬉しくなりますね
うちも早く子々姫か子々殿がほしい~~(笑)
返信する
まあー気を付けて (しま)
2014-08-02 18:34:15
その症状に加えて震えが来たら大変でした。
事なきを得て良かったけれど。
塩飴に水に冷水マフラーはちょっとのお出かけにも
欠かせませんよ。

綺麗に撮られた面白い雲
実際に見たことがないのが残念ですー

そんな中で撮られたひまわり、失敗ではないかもー

ホント!気をつけてね。
返信する
★しまさん (かず@管理人)
2014-08-02 19:38:16
しまちゃん こんばんは
こんなおバカな私に、温かいメッセージを、ありがとうございます
ホント、危なかったですね・・・ 撮影時間は、ほんの20分程度でしたが
あのまま夢中になって1時間もいたら、完璧 畑の中で倒れていたかも
一応、日傘と帽子は持ってったんですが撮影の時は外してたし
・・・って、それじゃ~意味ないじゃん

>塩飴に水に冷水マフラー
メモメモ これからは こぴっと気をつけるじゃんね

レンズ雲は、うちから富士山方向に、たまに見えます(夕方が多いかな
もっと完璧な形の時に、また撮れたらいいのですが、これも夕焼けと同じでタイミングが
しまちゃんにも実物を見せてあげたいなぁ~
いつか富士山+レンズ雲 撮りたい~~~
返信する