めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

ハッピーな一日

2014-08-03 | 日記

今日、小海町高原美術館 ( 長野県 )に行ってきました
動物写真家の 岩合光昭氏の 写真展 『 ネコライオン 』



先月も行ってきたのですが、今日は トーク & サイン会が あると聞き
憧れのプロカメラマンに会えるチャンス ってんで
飛んで行きました



予想以上に 会場いっぱいのお客さん
とぉ~っても楽しい時間を過ごしてまいりました


じつは・・・・
これに先立って 私・・・娘に勧められて、猫の写真を応募してまして
本日その写真に、岩合氏から “ いいね賞 ”を頂きました
後日、賞状が届くそうです


タイトル 「 朝のご挨拶 」
天国の アイ君と ユー君がくれた賞だと思ったら
涙が溢れて 止まりませんでした



アイ君、ユー君・・・ ありがとね



19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンジー)
2014-08-03 18:36:17
kazuさん、素敵な写真展に行かれたのですね。
いいですねぇ。
そしてアイ君、ユー君のお写真で受賞
すごいですね、いいシーンですもんね。
おめでとうございます。
私まで、ジーンと来ちゃいます。
虹の橋の向こうから、kazuさんにメッセージを
送ってくれたんですね。
kazuさんの所で、幸せだったから。
今まで、有難うって。
返信する
いいね賞 (コタママ)
2014-08-03 18:51:05
おめでとうございます。
温かい良いしゃしわ
返信する
続き (コタママ)
2014-08-03 19:00:27
スマホが時々変でコメント途中で送られてしまいすみませんm(__)m
気を取り直して、あらためておめでとうございます。
温かい良い写真ですね。
KAZUさんの撮る写真にはいつも愛があります。
送って頂いた愛犬のタペストリーに遊びに来た1才の孫っちが、ワンワンとなでなでしてますよ。その姿に涙が出ます。
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2014-08-03 19:49:44
パンジーさん こんばんは
はい、とても見応えのある写真展でした
「ネコは小さなライオン、ライオンは小さなネコ」というコンセプト?
ネコとライオンの共通点など、素晴らしい作品たちから体感してきました

早速にお祝いのメッセージをありがとうございます
岩合氏に観ていただけるだけでも光栄なのに、賞まで頂いてしまって
もうもう舞い上がっています(笑)

>虹の橋の向こうから、kazuさんにメッセージを
母も、アイとユーが感謝してるんだね・・・って言いました
ホント、今日は思いがけず涙の雨が・・・
いえ、もちろん感激の涙です(笑)
返信する
★コタママさん (かず@管理人)
2014-08-03 19:55:02
コタママさん こんばんは
あ、スミマセン! gooブログは たまに の顔文字を入れたりすると
バグる時があるんです コタママさんのスマホのせいじゃないかも

早速にお祝いのメッセージをありがとうございます
この写真は、仲良し兄弟猫の愛をタイミングよく撮影することが出来ました
わあっ コタくんのタペストリーをお孫ちゃんが撫で撫で
コタくんも虹の橋の向こうら、お孫ちゃんに親愛なるテレパシーを
送ってるのかもしれませんね
私も あらためてコタくん撮っておいて良かった~て思います
返信する
おめでとう (美濃)
2014-08-04 07:35:21
おめでとうございます 
猫ちゃんの気持ちがわかってるkazuさんならではの作品ですね。
本当に天国からの感謝の贈り物ですね。
しかし、有名動物写真家の方から認められたというのは凄いことだと思います。


ところで、全然関係ない話ですが、聞いてやってください。
先週の日曜日のことです。
「ドン・ドン!トコトン。 ドン!トコトン。」と太鼓の音が聞こえてきたんです。
「あ、今日は夏祭りなのか・・・・」なんて考えながら仕事してたんです。
実は太鼓の音なんかでなく、意外なものだったんです。

それはヤンキー車の大音量の音楽が車から漏れ聞こえてきた音。
時々、そんなヤンキー車の大音量を耳にしますが、その時 聞こえた
リズム感は祭り太鼓そのものでした。(笑) 
そして、信号待ちで並んでたのが動き出し遠ざかって行ったのでした~。
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2014-08-04 08:41:31
美濃さん おはようございます
お祝のメッセージ、ありがとうございます
岩合氏は、「写真は芸術ではない、写真は写真だ」 と、おっしゃってます
だから、芸術的な評価を受けようとは思ってないし、○○賞とかもらっても、どうしてもらったのか
意味がわからないって(笑) 
なので私が今回いただいた賞も、技術的なものではなく その名の通り、プロが直感で
「いいね」 と感じてくださったものなので よけい嬉しいのです

あはっ お祭りではなくヤンキー車の音でしたか
祭り好きなヤンキーなんですね 紛らわし~~(笑)
でも、なんか~ほんわかして、聴いたらハッピーな気分になっちゃいそう
返信する
おめでとうございます♪ (kazu@埼玉)
2014-08-04 23:26:32
写真の入賞おめでとうございます。
とってもグットな写真ですね。
kazuさんの愛情が感じられます
アイ君もユー君もきっと喜んでくれていますね。
写真展も楽しんでこられたみたいで本当にハッピーな一日だったんですね。

返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2014-08-05 07:41:04
埼玉のkazuさん おはようございます
お祝のメッセージ、ありがとうございます
アイとユーの写真で賞をいただけたのは、彼らからのプレゼントだと思ったら
もうもう泣けて泣けて(笑)
そばにいたお客さんが、なぜ泣いてるんだろ?ってな目で私を見てました(笑)

>写真展も楽しんでこられたみたいで
はい・・・ 写真展は先月12日にも行って鑑賞済みでしたが、あらためてじっくり観ると
あ~なるほどぉ~ と、あとになって気付く点もありました
それと・・・私 ちょっと世間知らずというか~ おバカというか~ サイン会と聞いて
色紙とサインペンを家から用意してったんですが、誰も色紙なんか持ってない
で、いざサイン会に並んでみたら、皆、プロの写真集の見開きにサインしてもらってるじゃ~ありませんか
写真集は、トークショーを聞くために入館時にフロントで1冊購入につき1枚整理券が
配られたので持ってはいたのですが、危なく色紙を出して恥をかくところでした(爆)
いろいろ勉強にもなって、じつに有意義な1日でした
返信する
おめでとうございます。 (メーテル)
2014-08-06 07:55:34
あらあら姫様、これは素晴らしい賞に輝き
誠におめでとうございます。
プロカメラマンからのお褒めの言葉で、益々
姫様の腕も上がることでしょう。
仲良しアイ君ユー君の「朝のご挨拶」にしばし見とれておりました。
シャッターチャンスを逃さなかった姫様は流石ですね、ナイスを!

「ねこライオン」此方にもテレビコマーシャルが
流れておりますよ。
返信する