めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

横谷峡

2013-06-12 | 日記

乙女滝のある、横谷峡の遊歩道で、こんなん 見つけました

うちで ドングリちゃんの木を 育てているので、つい 目に留まります
木漏れ日のスポットライトを 浴びて、輝いていました




あ、そうそう、B'z ライヴ、9月の日産スタジアムのチケット とれましたぁ~ 

日産スタジアムと言えば、以前、横浜国際総合競技場だった頃に 一度
ライヴ 行きましたが、ホテルに宿泊して 翌日、都会の横断歩道の ド真ん中で
とんでもない醜態を さらした、という記憶が 蘇ります

ま、いまさら 掘り起こすこともないので スルー (笑)

とりあえず、二度と あんな失敗を繰り返さないように、今から 頑丈な靴の準備しとこ




19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なになに?ど真ん中で何が?? (メーテル)
2013-06-12 11:00:40
姫様、メーテルの知らないそのど真ん中って、何の事でございましょう?
是非明かしておくれやす。

姫様夢中のB'zがこちらにもやって来そうな事を、どこかで見たような気がしましたが...。
違ったかしら??
今度は充分お気をつけていってらしてくださいね。

横谷峡の乙女の滝ですか?
奇麗な名前です。
ドングリちゃんの木洩れ日、ちょっとの隙間から
ドングリちゃんが芽を出してます。
いや~良い感じですね~。
ナイスを!


返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2013-06-12 17:37:43
メーテル姫さま こんにちは
えへへ~ もうかれこれ11年も前の話でして
ライヴの時は、乗り乗り~~で、ほとんど立ちっぱなしでジャンピング ダンシングの私
なので靴は一番、履き慣れたものを履いてったんです
そしたら、履き慣らし過ぎてたために崩壊寸前
靴の底が べろ~~んと剥がれてしまいましてん
さて困った  横断歩道の真ん中で動けない
とっさに私がとった行動は・・・ 足が痛くなったフリをして、剥がれた靴の方の足を引きづって
なんとか横断歩道を渡りきったのでございます
とにかく普通に歩いたら私の足の裏が通行人に丸見えになりますゆえ
足を引きずるしか方法がありませんでした(爆)
そのあとは一緒にいた娘に、近くのデパートまで行ってもらい
適当な靴を買ってきてもらった、というわけです

B’z の北海道公演は、今回は札幌ドームだったと思います
私は今から靴選びして、そこそこ履き慣らしておこうと思っておりまする

はい、木漏れ日が、ちょーど木の芽に当たって綺麗でした
メーテル姫さま ナイスを ありがとうございます
返信する
こんばんは (美濃)
2013-06-12 20:12:04
スポットライトを浴びた木の芽、影がクッキリと投影されてますね。
とっても良い感じです。
このままスクスクと育ってくれると良いですね。
その後の成長が気になります。
kazuさんも気になるでしょ?
来年、再来年・・・・と様子を見てきて報告よろしく~~(笑) 



>足が痛くなったフリをして、剥がれた靴の方の足を引きづって
kazuさん、凄いですね~~~~ 
先日のゴミ出しといい、役者ですね~。(笑)
ところで、靴底ペロ~ンの話・・・忘れてましたけど、記憶が蘇りました。
あと、B’zコンサートでは手拍子で骨折もありましたよね。(笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2013-06-12 20:32:33
美濃さん こんばんは
>来年、再来年・・・・と様子を見てきて報告よろしく~~(笑)
うぐっ そう来ましたか
まぁ~ 気になることは気になりますが~ どの辺りだったかイマイチ記憶が
近いうちに行って私の名札でも立ててきましようかね(爆)

>先日のゴミ出しといい、役者ですね~。(笑)
もう、あの頃から役者癖がついてたんですね私
んだけど、あのばやい、ああするしか方法がなかったんですもん
足を持ち上げれば足の裏が丸見えになっちゃうから
ま、今の言葉で言うなら “べた” な演技でしたね(笑)
あはっ 骨折は長野に行った時でしたね、帰りの運転が ちと辛かった
・・・って、美濃さん そんなんもう忘れていいよお~~(爆)
返信する
そういう事でしたか? (メーテル)
2013-06-13 09:50:36
姫様、そういうことがあったのでしたか?
姫様のB'zの意気込みがよーくわかりましたよ。
履き慣れた靴でなくては、B'Zは見られないのですね?
うんうん、分かりますね、履き慣れた靴でも足が痛みますゆえ、姫様早めに靴を買ってきておくれ。

メーテルも靴では色々ありますよ。
聴いて姫様。

① 昨年東京墨田区民合唱祭に招かれて、一緒のステージに立った時のことです。
朝から本番用のステージ靴を履いて出かけたのが悪かったのですが、ステージ本番になって、つま先が痛くて立っているのがやっと...。
宿泊先までどのように帰ったのか記憶がないほどでした。

② ボラ活の時に履くナースサンダルが、何にかいつもと違うのですよ。
歩くたびに音が聞こえたり、引っ張るような感じがしたり...。
休憩室で見ると、底がはがれているのですよ。

あちゃー、さっきあのお婆さまを、診察待合までお連れした時、先に待っていた患者様達が一斉に私たちの方に視線が...。 (これが苦手なんです、私)
その時皆に靴底も見られたよね?

姫様長くなって済みませんが、ここで宣伝をさせてくださいませ。
メーテルもう一つのブログ紹介を...。
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/skatohouse/24389198.html
お忙しい姫様ゆえ、お時間のある時でよろしいですよ。
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2013-06-13 13:55:45
メーテル姫さま こんにちは
はい、そういうことだったのでございます
早く新しい靴を買って、履きならしておかねばっ
履き古した靴は、とんだ災難を招きますからね(爆)
おおっ さすが、姫さまも靴では失敗がありましたか
そうそう、靴底が剥がれる時って、少し前から奇妙な音と感触があるのですよね
でも、まさか、あんなことになるとは思いもせず
メーテル姫さま 新しいブログ、お邪魔してまいりました
合唱団のブログなのですね~ 今年もご活躍を陰ながら応援させていただきます
返信する
ドングリさん、かわいいです (kazu@埼玉)
2013-06-13 15:46:25
スポットライトを浴びて一生懸命大きくなろうとしている感じがいいですね
遅ればせながら、スズランのフォトも・・・(汗)
白樺の林、初夏らしく森林浴したら気持ちよさそうですね。
そう言えばkazuさんがを見た翌日、実は私もウォーキングの途中で見かけたんですよ、しかも人工の川の中を気持ちよさそうに泳いでいるところを、ちょっとビックリしました。
あとで主人に何かいいことがあるじゃないかと言われましたが何もありませんでした(笑)
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2013-06-13 16:00:28
埼玉のkazuさん こんにちは
お忙しいところ、いろいろ見ていただき、ありがとうございます
先月から私はフットワークが良くて(笑)カメラフル回転です~
でも今週は梅雨も本格的になってきて、私もも小休止かな
え゛ kazuさんもさん見かけましたか
うちの周りにも以前はよく出没していましたが、ここ数年見ないんですよ
なのでスズラン山で見た時は度肝を抜かしました(爆)
あはっ そうそう、出会うと良いことがあるって言いますね
私は・・・ありましたよん(笑)臨時収入が
それを考えると、こわくても毎日さんにお会いしたいですねぇ(爆)
返信する
ドングリちゃん (のんのんのっこ)
2013-06-13 17:45:41
こんにちは。
自然の中で芽生えたドングリちゃん
小さくても、たくましさを感じますね。
どんどん大きく育つのでしょう。

kazuさんの失敗談は、なんとなく記憶にありますが、
9月のコンサートでは、すべて洗い流すくらい、
思い切り楽しんできてくださいね。

返信する
★のんのんのっこさん (かず@管理人)
2013-06-13 17:58:21
のんのんのっこさん こんばんは
このドングリちゃんは、ちょーど木漏れ日か当たる位置に落ちたのが幸いして?
ここに芽生えることが出来たのかもしれませんね~
自然界では、庭で育てるよりもっとずっと発芽の確率は低いと思うので、
たぶんこの子は大きく育つと思います
美濃さんに、毎年チェックに行って成長を報告してって言われてしまいました(爆)
でも、たしかにちょっと気になります~

B’zのライヴは私も精神状態が普段とは違ってハイテンションになってますもので、
よけい失敗も多いのでございます(笑)
でも、とりあえずケガだけは気をつけたいと思います
あ~~ 9月まで遠いなあ~~
返信する