めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

滝見

2013-06-10 | 日記

今年の滝見は、来月になってから・・・ と思っていたのですが
むしょーに 昨日、豪快な滝が見たくなって、行ってしまいました

もう何度も行ってる滝ですが、信州 奥蓼科の 乙女滝です
名前には 似合わない、男性的な 滝ですね
NDフィルター忘れてっちゃって、SS 中途半端だったんで、おもいきって、手持ちで パチリ
でも、このほうが 迫力は ありますね


このあと、諏訪大社 4つのうち、まだ行ってなかった、前宮へ行きましたが
これまた、ご朱印帳を 忘れてしまって 
最近 こんなんばっかで、はぁ~~ 先行き 不安です

ここで、主人に やめてぇ~

カーナビに 向かって、
「 たまには、壇蜜の声で 案内しろ  」 と言うの、
やめてぇ~~

「 そこ、 ひだりぃ~~~  なーんて 」

それじゃ~ アンタ、ムラムラして 運転 出来ないでしょーが (爆)



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力の滝 (パンジー)
2013-06-10 11:03:07
素晴らしいですね。
水しぶきが飛んで来そう。
いやぁ
「ひだりぃ~~~ 」
は、kazuさんの甘~い声で
壇蜜さんに負けて、どないすんねん
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2013-06-10 11:18:49
パンジーさん こんにちは
豪快な滝は他にもいくつか見てきましたが、ここほど水しぶきがかる滝は他に記憶がないですね
ま、沢を渡って そばまで行けば、水しぶき浴びれる滝はいっぱいありますが
もう、足元がおぼつかないので私には危険(笑) 
この乙女滝は本当にお手軽で、私らには最高です(笑)
ぶはっ 私の声でですかぁ~~
主人に 「やめてくれー」って怒られますから(爆)
返信する
すごい迫力!! (kazu@埼玉)
2013-06-11 10:00:29
写真から滝の迫力が伝わってきますね!
身近にこんな自然があるなんてうらやましい~。
私もこんな迫力のある写真が撮れたらな・・・
スズランの写真も楽しみにしてますよ
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2013-06-11 11:00:51
埼玉のkazuさん こんにちは
迫力の滝、あ~、kazuさんにも実物をお見せしたいですよぉ~~
この滝を初めて見た人は、たいてい 「わあーーっ」と声を出してます
写真は簡単です~ ただシャッター押しただけですから(爆)
でも、近づき過ぎると水しぶきがかかってレンズが濡れますけどね
あ、スズランの写真は~スミマセン ほっとふぉとの方に数枚アップしました
枯れ花が多くて、今回はボツにしようかと思ったんですが、白樺林が気に入ったので(笑)
返信する
ドドドドド~~~~~ (のんのんのっこ)
2013-06-11 12:10:09
こんにちは。
わわっっっ
本当に、画面から滝の水が流れ落ちてきそうな迫力ですね。
木々の緑や苔むした岩肌も、山深く静寂な雰囲気。
あたりは、この滝の音しか聞こえないのでは
こういう所へも、何度も気軽に行けるなんてスゴイ。
返信する
★のんのんのっこさん (かず@管理人)
2013-06-11 12:45:19
のんのんのっこさん こんにちは
はい、 まさに ドドドド~~~ って感じです
駐車場から すでに滝の音が聞こえてきてワクワクしますが、実際に見てもっと ビックリ 
私も初めて見た時は、ここまでだとは思いませんでした(笑)
山の中ではありますが、アクセスが良くて駐車場からも数分の、超お手軽滝です
ここをスタートして、さらに渓流沿いの遊歩道を進むと、最高の癒しになります
ただ、途中アップダウン、キツいところもあり、じつは私は全部クリアしてないんです
いつか体力つけて制覇したいなあ~~ (もう無理かも(爆)
返信する
ちょっとご無沙汰しちゃった (Shima)
2013-06-11 17:10:54
鳥見に夢中になっていてご無沙汰
してしまいました。ら、こんなに素晴らしく
迫力ある滝が・・・。
水しぶきがかかるのね、でも涼しげで
暑い夏には最適でしょう。

前ブログのスズランもいいですねえ~。

私も京都で御朱印帳買って以来
どこへ行ったやらで(ーー;)持って行かないと
御朱印帳ばかり増えそう・・(笑)
返信する
★Shimaさん (かず@管理人)
2013-06-11 19:28:03
Shimaちゃん こんばんは
いえいえ とんでもないです、いろいろ読んでくださって、ありがとうございます~
そうそう、乙女滝のある、奥蓼科(横谷渓谷)は本当に夏の避暑にはもってこいです
茅野…ていうか長野は、お蕎麦も美味しいし、私は大好きな県です
スズランは、ちと行くタイミングを外してしまったようで残念でしたが、森林浴は最高でした

あはっ ご朱印帳、私は一冊だけ、あの世に持っていけばいいかな~っていう考えがあって
近場だと、つい忘れてしまいがちです
知人は5冊目に突入だとか そんなに神社仏閣ばっか歩いてるのね~(笑)
ま、私も嫌いじゃないんで、忘れずに持ち歩いていたら軽く5冊はいきそうですが(爆)
返信する