めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

あじさい祭り

2014-07-07 | やめてぇ

なにやら 大型で強い勢力の台風が接近しているようで
どうぞ皆さま、お気をつけてくださいね

さて、梅雨明け前の やめてぇ~ です


 母へ

オーダーメイドなのに 補聴器が 装着しにくい
作り直した入れ歯 が しっくりこない
これって全部、お父さんが 怒ってるからかな

・・・って、死んだ人のせいにするの、やめてぇ~~~


 主人へ

段々畑というのに、田んぼの事は 段々田んぼって 言わずに、棚田って
言うのは なぜ?

・・・って、どーでもいい事、私に聞くの、やめてぇ~~~


 メルへ

玄関に カリントウ が落ちてる と思って 拾ったら、
メルの ウ○チだった

トイレした後、尻切れが悪いまま、 家の中を 走り回るの、
やめてぇ~~~




写真は、東京都 日野市の、高幡不動尊 あじさい祭りからの です








8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝はかなりの雨でしたがー。 (しま)
2014-07-07 13:44:40
わあい、久しぶり1番投稿!
台風が近ずいているようですが沖縄は過去に無いぐらいの
規模らしいですが被害少ないことを祈ります。

やめてシリーズ絶好調ですが、カリントウはウケスギ^^;
お母様も楽しいかたですね、似たのかなー。ー
東京の日野に来られたのですね。紫陽花と共に素敵な風景です。

返信する
7月7日 (美濃)
2014-07-07 14:18:23
逆光で捉えた紫陽花、透き通ったような美しさが見事ですね~ 

>入れ歯 が しっくりこない
妻も少し前に入れた差し歯がしっくりこないと言ってます。
8万円もしたのにぃ~~~~ 
僕もPCメガネを買ったんですが、しっくりこないです。
ケチって安物を買ったのが良くなかったです。


> 段々田んぼって 言わずに、棚田って言うのは なぜ?
これは僕も知りたいです。 kazuさん教えて~ 


>カリントウ が落ちてる と思って 拾ったら
ひょっとして、口に入れちゃったとか・・・・(爆) 


今日は七夕。生憎の空模様ですね。 
幼いころ、短冊に願い事を書いたりしましたよね。
正確には書かされたんですけどね。(笑)
kazuさん、今だったら何をお願いしますか?
あっ! 昨日の日記に書いてありましたね。
鳥が大群で飛び込んできますようにって・・・(爆)
返信する
★しまさん (かず@管理人)
2014-07-07 14:24:26
しまちゃん こんにちは
一番書き込み、ありがとうございます
そうそう、連日の台風情報では過去最大級との予告
たいしたことなく過ぎ去ってくれることを切に願いますね
あ、毎度おバカな 「やめてぇ~」ですが
いや~、眼鏡してないと、カリントウだか、ウ○チだか、見分けつきしまへんわ(爆)
ぶはっ 母は何かっていうと、すぐ他人のせいにする悪い癖がありまして(笑)
そーゆーとこは似てないとは思うのですが、いかんせん親子ですからね、私も気をつけなくちゃ
高幡不動には、とんぼ返りで行ってきました
でも、狙っていた山あじさいが終盤で、撮ってはみたものの
色が悪くてちょっと残念でした
額紫陽花も、やや見頃を過ぎた感があって、来年以降リベンジかな
ネットで調べてから行っても、実際には見頃ちょい過ぎてたってこと、よくありますよね(笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2014-07-07 14:50:09
美濃さん こんにちは
逆光の紫陽花 お褒めの言葉ありがとうございます
枯れかかった花の中からマシなの見つけて、なんとか綺麗に見せようとしたら
ほとんど逆光撮影になっちゃいました(笑)

あらら、奥さま、歯は合わないと一大事ですよね
8万円もしたなら納得いくまで調整してもらわないと
美濃さんのPCメガネも、しっくりこないと目が疲れますしね
ぶはっ 美濃さんまで 段々田んぼだろうと棚田だろうと
人それぞれ 好きな言い方でいいっしょ(爆)

>ひょっとして、口に入れちゃったとか・・・・
くぅ~~ メガネしてなくても、口に持ってったらニオイで分かりますよぉ
てか、玄関に落ちてたのなんて食べませんってば(笑)
ふふ・・・ そうですね~ 鳥の大群が飛び込んできて億万長者に・・・
そしたら美濃さんにもお裾わけしますね(笑)
でも今夜はですね
返信する
堪能させてもらいました。(笑) (kazu@埼玉)
2014-07-07 16:11:24
「やめてぇ~」シリーズ堪能させてもらいました。
身につけるものって合わないと結構大変ですからね。

個人的には段々田んぼよりは棚田の方が情緒があっていいと思いますけどね~。
よく写真ブログなどで見かける風景で一度はを撮ってみたいと思ってます。

メルちゃん、たぶんついているのがわかるから走り回るのかもしれませんよ。

紫陽花、昨日の蝶の写真も素敵でした
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2014-07-07 17:57:43
埼玉のkazuさん こんにちは
補聴器は結局、つくり直してもらうことになりましたが、入れ歯のほうは
口の中の状態が以前とは変わってしまってるので、つくり直しても同じだそうで
まあ、そのうち馴染むのを待つしかないですね
美容院のカット1つでも色々文句を言う母ですから、私は聞き流してますけどね(笑)
そそ、棚田とか千枚田とか、情緒ある言い方ですよね~ 日本語の美しさですね
私は長野県の姥捨というところの棚田は二度ほど撮りましたが、真夏と稲刈りの時期で
肝心の?田植えの時期をまだ撮ってないんですよ
ふふ メルはアレを振り落とすために走り回ったんでしょうかね~(爆)
でも、いつもトイレのあとはスッキリするみたいで飛んだり跳ねたりしてますね
紫陽花と蝶の写真にコメント、ありがとうございます
今年はなんとかギリギリ、紫陽花撮れました(笑)
来年は、もっといいタイミングで撮りたいです
返信する
梅雨明けのやめてですね (メーテル)
2014-07-09 20:40:52
あは~、母上様のオーダーメイドの品々が、お父上様のせいにされたのですか?
母上様も姫様に似ておられるのですね?
いや姫様がお母上様に似たのかな?

メル様もやりますわねぇ、玄関にこっそりと置いて行くあたりは、此方はどなたに似たの?

殿様のどーでもいい話は、姫様とのコミニュケ―しョンの為ですから、しっかりと受け止めてあげてくださいませ、姫様。なんちゃってね(笑う)
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2014-07-09 21:04:42
メーテル姫さま こちらにも続けて書き込み ありがとうございます
うわわ 姫さままで私と母が似てるとおっしゃいますか~
私は顔も性格も父親似でございまふ
母は、すぐ人のせいにする悪いクセがございます
メルは・・・ 私に似てるような気がします(爆)
てか、自分に似てる猫を、私が選んで引き取ってしまったようでふ
殿はコミュニケーションのためでしょうか? 独り言も多いのですよ(笑)
いちいち気にしないようにしてますが、毎日のこととなるとウルサイです
返信する