めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

すくったものは

2013-11-21 | 日記

え~~ ドブ掃除で、すくったモノとは、

D  元気な ドジョウ

で ございました

ま、ありきたりな答えで、スミマセン

ただ・・・ このドジョウ君を、私は もとのドブの中に
もどしてやらなかったことが、悔まれてなりません

側溝の外に 泥と一緒に 積まれたままでは、いづれ泥が 乾けば
息絶えてしまうかも  

いいわけですが・・・
このドジョウ君を すくった瞬間、私は ヘビ か ミミズだと思い
数メートルほど 逃げてしまったのでございます
そして、そのポジションには すぐに 別の人が 入ってしまい、
いつしか ドジョウ君は 行方不明に・・・

次回、もしまた ドブ掃除に参加する機会があったら、今度は
もっと 度胸を据えて、取りかかりたいと思います


ということで、正解者の 美濃さん おめでとうございます

そして、お忙しいところ、クイズに ご参加くださいました方々、
お付き合いいただき、ありがとうございました

いや~ しかし、この側溝周辺は、ホント ヘビの住み家
冬眠中のヘビが出てきても 不思議ではありません
もし出てきたら、たぶん私はドブ掃除には二度と参加しませんっ

あ、でも、もし万札が出てきたら、何回でも参加するかも~(爆)

ミラーレス一眼は、私が今 一番ほしいものを 書きました

入れ歯 は・・・ 面会に行くと いつも、父の入れ歯を
洗わされているので(爆)


本日の写真は、二枚とも、町内の 公園です
やまなみの湯 という温泉施設があります

ちょこっとだけ、富士山 見えますね



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どじょうは、きっと (パンジー)
2013-11-21 19:42:44
上手く、どぶに戻ってると思います。
長い物、クネクネ、ヌルヌル、誰でも苦手ですよね。
あちらに罪は無いんだけど、ついね。
kazuさんが、無事で良かったです。
びっくりして、すってんころりん!なんて事になったら
それはもう、大変です。
お疲れ様でした。
富士山、素敵ですね。
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2013-11-22 07:10:08
パンジーさん おはようございます

>上手く、どぶに戻ってると思います
あ~ そうだといいんですが・・・ でも、泥って、岸に積んでもドロドロッとまた側溝に
崩れて落ちてましたからね~ もどってくれてることを祈ります

ぶはっ そうそう、私も泥すくいながら、もしここで転んだら大変だ って(笑)
それでなくても全身、泥がはねて
ズボンは捨てても良いのを履いていって正解でした
パンジーさん やさしいお言葉を、ありがとうございます
なんか気持ちが楽になりました
富士山 だんだん空気が澄んできて毎日綺麗に見えます
やっぱり富士山は雪化粧する冬がいいですね~~
返信する
おはよう (美濃)
2013-11-22 08:04:24
わっ  正解だったんですね
でも、kazuさん 他の答えに誘導してたでしょう?
意地悪いなぁ~。(笑)


ところで、今 kazuさんが一番ほしいものはミラーレス一眼
ですか!
実は、妻が初代のニコンのミラーレス使ってるんですが、
精細感が素晴らしいです。
僕のカメラより良いんじゃないかと思うほどです。
僕はまたフルサイズが気になってます。
ちょうど昨年の今頃、ニコンのアウトレットショップで
D4を触ったんですが、今のカメラやレンズを売り払って
総乗り換えしようかなんていう恐ろしい考えがよぎりました。(笑)
一旦店を出て頭を冷やし、寸前のところで思い止まりましたけどね。(爆)


今回の写真は町内の公園ですか
これまた素晴らしい公園ですね。
こんなとこが近くにあるんだったら、遠くまで行くことないですね。(笑)


そうそう、今日は いい夫婦の日ですね。
いつにも増して仲良くお過ごしください。
それから、あさってボウリング大会でしたよね?
また良い結果報告 楽しみにしてます。
頑張ってください
返信する
やっぱり (のんのんのっこ)
2013-11-22 11:37:35
こんにちは。
やっぱりドジョウだったのですね。
自分で答えておきながら変ですが、
じゃなくてよかった~という気持ちです。
そのドジョウさん、きっと自力で戻っていますよ。

広々とした公園から望む雪帽子の富士山、
本当に清々しい光景ですね。
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2013-11-22 16:05:43
美濃さん こんにちは
クイズ大正解 おめでとう~~~

>でも、kazuさん 他の答えに誘導してたでしょう?
へっへっへ~~ 景品がかかってたら、そんなイジワルしませんけどね(笑)
いきなり当てられちゃったから、悔しくて つい・・・(爆)
およよ 奥さま初代のミラーレスお持ちでしたか さすがですね~
え゛ ニコンに乗りかえようとなさったんですか 聞いてないぞぉ~(爆)
キヤノン党の私としては聞き捨てならぬお言葉
でもまあ~そこまで美濃さんを魅了した きっと素晴らしいんでしょうね~
ミラーレス一眼は、都会とかで使ってみたいかなあ~て
だって、都会で5D持ち歩くのは、なんか~物々しいっていうか、気恥ずかしいっていうか(笑)
町内の公園、いいでしょう~ 山梨って、公園の整備がよく手入れされているんです
地域の人たちの団結力から来てるって感じもしますね~憩いの場にお金かけてる(爆)

あっ そうでした! 今日が“いい夫婦の日”でしたね
うちの主人は今日は会社の組合の研修(一泊)で留守なんです
美濃さんちはで、お過ごしくださいね(笑)
日曜日の大会は、いい夫婦でなくても賞品目当てにガンバリマス
返信する
★のんのんのっこさん (かず@管理人)
2013-11-22 16:18:52
のんのんのっこさん こんにちは

>そのドジョウさん、きっと自力で戻っていますよ。
ありがとうございます~ そう言っていただくと、気持ちが楽になります
いえね、あのあと病院の父のところに いつもの面会に行って
帰ってからドジョウを探しに行こうとしたんです
だけど その場所って、よそさまの庭先を通っていかねばならず、
その家の番犬が、これまた よく吠えるんですわ 
近所迷惑になると思い断念しました

富士山、時々 夕方に赤富士になることがあるんです
うちからは、ほんのちょこっとしか見えないので、なかなか写真を撮りに出られないんですが
機会があれば、いつか赤富士も撮ってみたいなあ~~
返信する