めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

母の愚痴

2013-11-22 | やめてぇ

じつは、父が もし今月7日の退院後、順調だったら、私は両親連れて
11/30 上諏訪温泉 一泊する予定で、予約してありました

でも、再入院してしまったため、当然 キャンセル

がっくりきたのは、母

「 あたしゃ、おじいちゃんが 生きてる間は 温泉行けない

「 退院してきたら、介護で疲れて 私の方が先に 死にそうだよ

「 おじいちゃん、なんだかんだ 長生きしそうだよね

「 私の友達は皆、ダンナが早く死んで、今 生き生きと暮らしてる

と、私の前で グダグダ 連発するの、やめてぇ~~


・・・ というわけで、急きょ、母の 気力 体力 アップを はかるため
父の入院中に、母を 温泉へ連れて行くことにしました

もちろん、父には ナイショ です
可哀想だけど、介護するほうも、パワーを つけておかねばなりませんから
バチは当たらないでしょう

で、近からず、遠からず・・・ の所で 宿を 探していたら、さすがに
こんなに急では どこも 予約で いっばい
でも、あきらめずに 探していたら、伊豆長岡に 良さげな宿 発見

来週の 金、土曜日で 行ってまいります

私ら夫婦も、秋の  群馬旅行を キャンセルしてしまったし、
行けるうちに 行っておかないと、この先は わからないのでね~

さて、明日は 父が ヤク○トが 飲みたいというので 持っていきます(笑)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息抜きも必要ですね (kazu@埼玉)
2013-11-22 23:08:49
こんばんは。
介護する人たちにも息抜きは必要ですよね~。
体力、気力を充実させてこそ、看病もできますからね。
特にストレスをためてしまうことが
一番悪いですからね
お母様は、もちろんですがkazuさんもしっかり
リフレッシュしてきてくださいね~
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2013-11-23 07:06:58
埼玉のkazuさん おはようございます
いつもやさしいお言葉、ありがとうございます
こんなこと言ってる母ですが、先日の退院の時は、とても嬉しそうだったので
これら暴言も、どこまで本気なのかは分かりかねますが~かなり疲れていることは確かで
ま、私もじつは先日、一日だけ体調を崩したんですけどね
やはり、ここいらでひとつ(笑) ウサ晴らししてこないとね
退院したら今度はホント、付きっきりで監視しなければなりませんから
今回は目的ですが、もし撮影の時間がとれたらいっぱい撮ってきたいです
返信する
分かりますね~ (メーテル)
2013-11-25 10:02:41
うんうん姫様そうですよ、行ける時に行っておかななくてはね。
決して罰は当たりませんから、ごゆっくりとにつかってきて不ダサいね。
行ってらっしゃいませ

返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2013-11-25 11:00:59
メーテル姫さま こんにちは
ですよね~ バチは当たりませんよね
介護するほうだって、たまには息抜きしないと続きませんからね
英気を養って、帰ったらまた世話を(笑)
返信する