めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

避暑

2015-08-01 | 日記

今日は この下界の暑さから逃げ出すべく かねてより気になっていた 北八ヶ岳ロープウェイ
涼しい山頂へ
その写真は、これから 画像処理 ガンバリマス

っで、先に ひとつ ご報告が

横谷峡の 二年前の ドングリちゃん、どのくらい成長したのか
帰りに寄ってみました ・・・覚えてる方、いらっしゃるかなぁ
http://blog.goo.ne.jp/ange-passe/e/c796be45d14ce4e864207625cfdcc194

そしたら、なんと 落石で これより先に進めず
たしか、この石の付近に あのドングリちゃんがあったような??



近づいてみたものの、また落石があるかも~ って 思ったら 怖くなって
それ以上、確認できませんでした

あ、二年前の写真は、今日の写真とは 逆方向から撮った画像になります

私は、あのドングリちゃんは 無事だと信じたい

いえ、信じています


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドングリちゃん (のんのんのっこ)
2015-08-01 21:36:02
こんばんは。
あのドングリちゃんとの再会は、かなわなかったのですね。
無理は禁物です。
きっと無事に大きくなっていることでしょう。
私も信じています。

我が家のドングリちゃんは、立派な「木」になっています。
鉢植えだから、大きめの観葉植物のような感じだけど…
返信する
★のんのんのっこさん (かず@管理人)
2015-08-01 22:03:48
のんのんのっこさん こんばんは
覚えていてくださいましたか~
はい・・・あの落石を見たら怖くなって、腰が退けちゃいました(笑)
でも、もしあのドングリちゃんが石の下敷きになっていたとしても、遊歩道ですから、
町(県?)で すぐに石をどけてくれると思うし、そしたらまた力強く成長してくれるような気がします

のんのんのっこさんちのドングリちゃん 立派な木になりましたか
うちのは・・・ 父が生前、私に許可なく切り刻んでしまって
その時は父を本気で責めてしまったけれど・・・ 年老いて身辺整理?のつもりで
庭を片付けてたんだ、と母から聞いて… 父にヒドイ事を言ってしまったと後悔しきりです
うちのドングリちゃんも鉢植えにしていたので、観葉植物のようでした
ほんの数年でしたが、楽しませてもらいました 良い思い出です
返信する